こもって篭って⭐️作るつくるNo.1 | カオンのブログ

カオンのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん!お元気ですかぁ爆笑
なんだか 世の中が  慌ただしく
このナーバスな状況が
長く続きそうですねニヤリ
だから、
ここに照準を合わせるのでなく…
目先を変えて 身の回りのもの
状況を 自分なりに
楽しむように していますウインク

ある日、午前中 ズーッと
台所に 立ちっぱなしで 下ごしらえ音譜音譜
 近くの野菜直売所で
野菜をドッサリ買い込み
黙々料理しましたよー!
この日の トマトは、完熟で
とても 安かった爆笑
トマトは、先日テレビで見たように
一袋は フレッシュソースに

リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ
小口切りして、塩 コショウし
前に手づくりしたバジルパウダーを
フリフリし
 エキストラ バージンオイル漬けに。
もう1つは、小口切りして
ガーリック入りクレージーソルトを
フリフリして、オリーブオイルをかけ
月桂樹の葉っぱをはさみ…
日に日に 味が染みて 甘みが増し
オムレツに ソースとしてかけたり…
スパゲッティの材料にして 
調理 使用したりできるチョキニコニコ
楽しみ〜**!
もう一袋は、そのまま ピクルスに
しました!

また、 わが家の庭に自生している
フキを採取して…

塩で板づり→茹でて→水てアク抜き→
スジ取りして
高野豆腐とで煮物に。
おナスも 別鍋で煮ました。


それから、それから…
長ネギは、刻んで
ねぎ油と、 すぐに使えるように
刻んで 冷凍用の2つにわけてニコニコ

ねぎ油は、刻んだ 長ネギに塩 をいれて
ごま油で漬け込みます。
これまた、卵焼きの具や
チャーハンの具に使えるそうなラブラブ!

それから、いつも作る
豚の紅茶煮を 今回 鶏のムネ肉を
ハムの様に タコ糸で 縛り
紅茶で煮まーす!
豚肉豚より 火のとおりが早いので
グッド!
お醤油と、酢とみりん(私は、最近
便利酢or すし酢を 使用します)
あれば、お酒少々で つけ汁を作り
 タコ糸をはずして
鶏肉を漬け込みます。

その日から、レタスをお皿に敷いて
輪切りにした肉を 1度 このタレに
浸し並べ  レタスで肉を巻き
粒マスタードと マヨネーズで
頂きます!美味よラブラブ!パー

あとは…
もやしを茹でて 2種類 の 作りおきウインク
1つは、茹でたもやしを 少々しぼり
千切りのキュウリやパプリカを
あわせて…
S&Bの シーズニングミックスで
和えるだけで
中華風の 一品に なりますチョキニコニコ


もう1つは、コレ!
茹でたもやし+千切りキュウリ+ハムor
カニカマ+ 刻んだショウガ+三杯酢の
刻み昆布orもずく酢2〜3パックを
よく合わせ 上から かんたん酢or 
すし酢+お酢(好みの酸っぱさにして)
かけて和えます。最後に  白ゴマかけて
出来上がり!

これらを、食べたい一心で
一気に作りました〜ラブ

明日から、主人の お弁当も
夕飯の準備も しばらくは
心に 余裕あり!
ほとんど 野菜だから
あとは 高タンパク質を添えれば ok!

結構 いけますよー!
では、今日は この辺で パー ラブラブ! リンゴリンゴナイフとフォーク