田島貴男⭐️カッコいい!The covers | カオンのブログ

カオンのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは雨
先程、ザーッと雷雷付きのスコール!
久々に降りましたよ。

さあ!The covers
今回は、田島 貴男

{734BFF53-CD44-45C2-AE90-3A5505BE5821:01}



5/18 そして 再放送が 8/4(月)
NHK BS   PM11:15~
リリィ フランキー&夏菜の司会 
{4A803073-222E-4481-AF33-19CFDD27AE95:01}


録画してるので
聴きたい時、ウットリしながら
聴いてますラブラブ!音譜


⭐️ミュージシャン、作詞、作曲、
音楽プロデューサー

⭐️vocal&ギター&ピアノ&サックス&
トランペット奏者

⭐️鈴木雅之、SMAP、及川光博の
音楽プロデュース

⭐️orginal love/接吻
     CMソング  サントリー角瓶2014
      ”ウィスキーが お好きでしょ”
          作詞&作曲
⭐️ケーキ作りに没頭したこともある
     甘党
⭐️読書家
     愛読書:岡本太郎「自分の中に毒を持て」

⭐️サザンのファン

私も、何回も 録画を見て
こーんなに、歌が上手くて、ギターが
上手くて、でもトークが面白く&さり気ない
この人って、どんな人だろうニコニコ
調べましたよ。こんなに…。

1曲めは
”あんたのバラード”1977
詞、曲  世良公則

選曲の理由は
子供の頃、カッコよくて
皆んなで真似をした
ヒーローで大好きだったとかラブラブ

今風にアレンジするのが嫌いで
コンセプトは
ストレートにいこう!だそうな。

完全コピーだけど
彼風!
曲に負けてない!
{F0B60803-C15E-470D-B6B2-07D343A25AF6:01}

彼の歌のパワーが半端ない!
30半ば過ぎに、自分なりの歌の形が
出来て、自信が出来たとのこと。

JAZZトランペットのような
突き抜けるような、セクシーで
ピーンと張ったような声音譜

気持ちも、直球なんだろうけど
ための部分や、節回しで焦らすような
都会的な 大人の歌

2曲めは、サザンの
”いとしのエリー”1979
詞、曲   桑田佳祐

サザンの曲のカバーは
この番組では、初めてらしい!

彼曰く
桑田佳祐の歌うイメージが強い為

自分の この曲に対するビジョンが
ないと、自分の歌の景色が
シッカリしていないと、負ける…。

20代だったら、きっと自分流に
アレンジしていたと、語っていました。

{43EAE054-9372-41CF-B09F-456F23371355:01}

楽器で言うと、JAZZテナーサックス!
カッコ良かったあーラブラブ

音譜無くしたこともある…
で、痺れちゃいました~!

言葉の符わりが自然
日本語なのに、もってるムードが
向こうの歌みたい。

リリィが歌の後で
田島くんが作った曲に感じると…。
節回しのモッチャリ感と
田島くんの歌のモッチャリ感と似てると。

彼曰く
多分、桑田さんは
デタラメ英語で仮歌を作って
ソウルミュージックが好きで
それをそのまま日本語に上手く
のっけてるようだと…ラブラブ

じゃなかったら
”ことばにつまるよじゃ”
の節回しは、出ないそうな…
うーん!深いラブラブ!

その後、ライブ メドレー音譜
しかも、ギターも替えているのです。

{22619A36-26FB-4F82-9EE4-5674A4378F4B:01}

”フリーライド”は、
The coversの為に作った曲だそうな。
{82AC3836-08F4-455D-B86A-7CDB5CD256AF:01}

ギターを打楽器のように使いながら
演奏!こ気味良かったあー!

夏菜ちゃんのこんな顔も
滅多に見られませんラブラブ!

{E6C24F98-81D1-4A5B-851B-02FCE608B0BC:01}

その後の新曲”ラヴァーマン”
”フリーライド”とは対照的に
しっとり歌い上げました。

右足で同じリズムを刻みながら
{91DAEA0A-A09F-4B85-AA28-433F692AEC9A:01}

音譜ラヴァーマン 胸に矢が刺さっている男
ラヴァーマンきみの笑顔に踊るピエロ
走り出した情熱がラヴァーマン
もうどうにも 止まらないのさ音譜

右足のリズムが鼓動ドキドキのように感じる

なにしろ上手い!
若い頃から、天才と言われたらしいけど
納得!

この夜は、直球で、熱く、濃厚な音楽を…
歌うことが大好きで
音楽に対して
真摯な態度で挑む田島貴男 氏の歌を
聴かせて貰い、得した気分ラブラブ!でした。

YouTubeでも聴けますし
今、CMで”ウィスキーがお好きでしょ”
は、彼の声です。

チョット ジャンルは違うけど
彼の”summer time”を聴いてみたい!

では、今日は この辺でパーラブラブ!音譜音譜