風のガーデン⭐️ルイの涙&岳の夢 | カオンのブログ

カオンのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは三日月

日にちは、前後しますが
今日5/22に、又 京成バラ園に行って
きました。実を言うと 先週木曜日5/14.
日曜日5/17 そして、今日も行って来ました音譜

5月22日(金)に
富良野 風のガーデンを手掛けた
ガーデナーの上野砂由起さんの
トークショーがあり、更に
倉本聰氏が名付けた
ルイの涙&岳の夢
という名のバラのお披露目があるので
行って参りました!

まずは、オープ二ングイベントがあり
{953DC9AF-F4B0-4263-A3F3-178EE83335F0:01}

京成バラ園社長&ドイツ領事館の参事官&
北海道ガーデンショウ2015大雪のトップ
の挨拶を経て、上野砂由起さん&村上敏氏
登場でした。
村上氏は、NHKの趣味の園芸
よく出演する あの村上氏ですラブラブ

何故ドイツの領事館の方が
いらっしゃったかというと
この2種類の薔薇が
ドイツのKORDES社のバラだからです。

北海道の冬の厳しさに耐えた薔薇ブーケ1
普通は、雪が降る頃になると
土から掘り起こして寒さから守るか
薔薇を倒して、雪の下で冬越し
させるんですってニコニコ

このルイの涙&岳の夢   は、
富良野の風のガーデンで
寒さに耐えられるか実験をして
OKだったそうですよラブラブ!

お見せします。ルイの涙…

{09C62D74-AFA5-452D-9010-C9F76691F4E9:01}

美しいでしょ?今日は、とても風が
強かったけれど
この花は、西武ドームで見た時より
美しかった!
花びらの縁が 赤みがかって
ウェーブがかかってまーす!
花径は12cm  or  13cm 位

バラって、一株の中で 色んな表情が
あるから、ステキ!ラブラブ

写真撮りまくりましたラブラブ
村上氏も、トークの中で 仰っていたけど
Tea rose系の柔らかい香り。

トークショー後、香りを嗅いでみたけど
まさしく、ルイに合いそうな 
可憐な香りだったラブラブ

上野さんは、このバラには
縦のラインを強調したレースフラワーが
合うと 仰っていましたよ

そして岳の夢…
{72E726D8-0E9A-4A9E-AE72-A48C0C6D5708:01}

コレも可愛いでしょ?
岳くんらしい、純粋さが出てると
思う!
内側が赤くて、外が白いバラ
小さなバラですラブラブ
花径4~5cm位です。

このバラは、お庭のどの花とも
合わせ易いと、仰っていましたよ音譜

今日は、この薔薇と会い
香りを嗅いで、写真を撮るのが目的!

京成バラ園は、今が最盛期ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1
{71790CFD-4E7F-4B09-B459-FA6BAD22D814:01}

{40AF48BF-5A4A-4619-B204-45D9BB9416A0:01}

{B0373C3D-A2EF-48EB-8534-B31213023A43:01}

{AD207CB2-7D50-40BA-9FFF-0248055C674E:01}

{88432CC8-B221-44B9-A460-55CBDEAC4198:01}

{110273EC-3B63-40C6-AA22-17ADD9196013:01}

{8CF7E885-A35A-47C5-BD63-146016E473E9:01}

{75AC5FAC-1D42-4DF3-A181-DF0B74370652:01}

先週木曜日に戻り
次回
お話しますね~!

ホント!今が一番 美しい!
オススメです!

花のenergyを感じます!うん!

では、今日は この辺でパーラブラブ!ブーケ1ブーケ1

近々、樹脂粘土で
この2種類の薔薇を作ったら、見てねラブラブ!