モルディブ旅行記・其の3 | Kaoruのブログ

Kaoruのブログ

ブログの説明を入力します。




★コロンボ到着

コロンボ国際空港に到着☆

と、その前に、着陸体制に入ったあたりから窓の外を眺めてみて下さい。

どんどん陸が近くなってきて、何やら明かりが見えてきます。

小さく、点々と明かりが見えてくるのですが、実は私…『墓地』と思ってしまいました(汗)

コロンボに到着する頃には辺りは暗くなっているのですが、その明かりの得体が知れなくて、ちょっと怖かった。

今思うと、ただ単に街灯なのだと思いますが。。。

長旅は、ここまで。

コロンボからモルディブの空港の島までは1時間ぐらいで着きます。

私は、ボーディングパスに行き先が『マーレ』と書いてあるので、

モルディブの空港が首都マーレにあるものだと思っていたのですが、違うんですね~(恥)

コロンボでは乗り継ぎの間、1時間も待たされなかったと思います(わ~時間に曖昧な私)

皆さんが、待ち時間の間に足を運んでいたのは紅茶のお土産屋さん♪

いろんな種類・パッケージの紅茶の葉を売る店が2軒ほどあります。

確か、スリランカには「CANDY」という紅茶の産地があります。

コロンボの空港はあまり買い物向きではないかもしれません☆

DFSもあるけど品数少ないです。

行きだか帰りだか忘れましたが、

コロンボ国際空港で少々の待ち時間の後、

搭乗ゲートを出ると、飛行機に乗る前に自分の預けた荷物の確認があります。

スーツケースが地面に沢山置いてあるその中から自分の荷物を捜して係員にチェックしてもらうと、

目の前で荷物がケースの中に積みこまれます。

その後、歩いて飛行機に取り付けられた階段を上って搭乗!

もうすぐ、思い焦がれた地に着くのだと思うと落ち着かない!

この飛行機の中で入国カードを渡され、書きます。

あとは隣の席の方が持っていたダイビングの雑誌を見せて戴いたりしてる間に(笑)到着♪

次回はいよいよモルディブ到着!前置き長くてすみません。

あと、補足として現在は成田→モルディブ直行便出てます。

続く★