こんばんはーー照れ
あっという間に木曜日が終わるとか
早すぎる1週間!



最近は(野菜作りの)YouTubeを
相変わらず観ていてチュー
これがですね、
めっちゃめちゃ勉強に
なり過ぎるので


さっそく
かおももの畑飛び出すハート
本職(女医)でも実践して
生きたいと思いますニコ

ーーーーーーーーーーーー

そう、
YouTubeって
(お勧めの)動画とかショートが
流れてくるので

その中のひとつに
(なるほどなーキョロキョロ!!)って
思った事が書いて
ありました✨

世界TOP🌍の
大富豪の方の金言として
【マスター✨マインド】というものが
あって、

要約すると
ニンゲンの性(さが)として
『自分の夢は叶わない気がする』
といううーん💦のがあって

自分の夢をいちばん信じて
いないのは
なんと【自分】ポーン
という事実✨

なので、
何人かでチームを組んで
自分以外の人の夢を
叶える

例えば、
8人いたとしたら
自分は他の7人の夢を
全力で叶える💕

というのが
もっとも叶いやすい
んだそうお願い照れ

ーーーーーーーーーー

ここで、
さらなる秘伝としてあんぐり
いかに自分よりも能力がある
人を集められたか』により
(結果、成果🌏が)異なる✨
まぁ、そりゃそうかもですチュー

ーーーーーーーーーー

わたし自身
ちびっこの頃から
いわゆる【具現化✨】
めっちゃ得意でして♡

この
マスターマインドのお話を
知って、
あーなるほど指差し
思った事が
いくつかありました。


それは(以下、箇条書き)
↓↓
▪︎本人(わたし)を含め
両親、兄妹が誰一人として
(そうなる事を)1ミクロンも
疑っていないお願い

▪︎わたし自身は
『速さが命✨』なので
単独行動がほぼほぼ、
なのにも関わらず
必ず、
その道の最高峰みたいな
人が助けてくれる✨
(もしくは、自分から
スカウトに行って巻き込むチュー

知らんうちに
チームかおももを創ってるんだ!!キョロキョロ
という気付き✨

ーーーーーーーーーー

そう、
自分の足で行動して
自分で叶えているんだけども
自分以外の人が
そこに押し出してくれている、
んだなぁと✨
ひとり
マスターマインド(笑)チューラブ

ーーーーーーーーーー

『人生思い通り』
というのは、

できない、(できる)
足りない、(充分♡)
叶わない、(叶える♡)
難しい、(私にもチャンスはある)

というメタが文字通り
美しく具現化されている
だけなので照れ

ーーーーーーーーーー

なので、
例えば『断捨離』で言えば
講座などの受講生、OGもチーム
チームの中に
さらなる
各都道府県の
ミニチームが競立つのって
理に叶っている
んですねニコ

ーーーーーーーーーー

作物も【混植】と言って
きゅうり✖️ネギ、
ナス🍆✖️紫蘇(大葉)
その他✖️マリーゴールド🌼を
一緒に植えると、


丈夫に育つ、虫が寄らない
根や土が健やかになる✨んですお願い照れ


なので、
(共感出来る、感覚の近しい人を
選ぶよりも)
わたしは、きっと
【異端にいる人を1割ほど
積極的にチームに入れる】
事にしています
(恐らく、無意識的に‼︎キョロキョロ

結果、
めっちゃ気が合うニコチュー上に
めっちゃ軍師になる、
んですよね✨
そういう人って。


きゅうりの足元に
ネギが植えてあるんです^^
(もちろん食べられますが、わたしが食べる為
ではなく『きゅうりさんの守護神✨として照れ



そうキョロキョロ

ナス🍆のいちばん花や(数番目までの花)

に着く実は、

出来るだけ小さな実のうちに

摘果するといいのですが、


かと言って

花のうちに摘んでしまうと良くない

んだそう、です。

ーーーーーーーーーー


何故ならば

【実が成る】という

【成功体験✨】をさせて

いない茄子の枝は、

その後も実が(あまり)成らない😳

そうです。


ーーーーーーーーーーーー


つまりは、

【初っ端の成功体験の有無】

が、その後の🍆の成果に

直結しているキョロキョロ✨】

って、これ、ニンゲンと

一緒だなぁとーーキョロキョロポーン


ーーーーーーーーーーーー


なので、

小さなうちに、

【日常の中に成功体験があると

こどもも伸びやかに、ぐーーーんと育ち】

ますよね♡


わたし、

子育ての中で

こどもを叱る(怒るむかっ)事が

ほぼありません✨


実際に

それ(怒る)に該当する様な事が

ない、なかったというのも

大きいけども、

自分の気分や感情では

決して

怒りません照れ


なんだろう🤔⁉️

怒られる事が当たり前

になるのは、

効果が薄いキョロキョロというのか


ここぞとという時に

(何故それがいけないのか)

きちんと理由を伝えて

【それを繰り返さない、】


普段怒らないママが

叱るというのは

【よっぽどの事なんだなぁうーん

という事が

肝要なのかなと✨


ーーーーーーーーーーーー


相変わらず、

ゴーヤと🫑の成長は未知の世界😆

きゅうりと🍆🍅は

想定の範囲かなぁと照れチュー






今日からはまた長雨なので

きゅうりもグングン育つのかしらね♡