こんばんはーー照れ
本日は曇天ではありましたが
湿度もあって暑いもぐもぐ月曜日でした!


そう、 
雨降りの後の曇天は
絶好のチャンス♡だと思って
仕事のあとに、
かおももの森🌳=畑カツに行って
きましたお願い照れ


もうひと方、
別の畑のオーナーさんも
一生懸命に草刈り🌱していたので
私も淡々と草抜き🌱して
きましたよ✨
(雨の後は抜きやすい!)

ーーーーーーーーーーーーーー

そう、
🍅🥒がまた一段と背を伸ばして
いて、びっくりポーン




基本的に
【自然に身を任せる農法✨】
なので、
(農薬、除草除虫剤、化学肥料は
不使用)

土を耕したあとは
元肥料に(🐄🐓💩)を使った
以外は、特に使っていません。
(あ!雑草は🌱可愛いいのはそのまま
育てて、めっちゃ根っこを張るのは
都度に引っこ抜くのみチューあんぐり


ーーーーーーーーーーーーーー


素人のわたしがキョロキョロびっくり
見様見真似で植えた
🍆ナスや🍠サツマイモも
この雨のおかげ様で
めっちゃいい感じに育って
きたから、

【植えた時期が神タイミング😳✨】
だったなぁと♡
=定着するまで、
水を切らせないから、
本当に雨☔が助かり過ぎた!!✨






わたしの畑、
水捌けも良くて風も吹いて
すごくいい場所なんだけど
何気に
【水場からいちばん遠い😆】
のと、=地道にジョウロで運ぶ


畑カツって中腰が必須と
いうのか(笑)
めっちゃ足腰鍛えられる
上に、汗びっしょり💦爆笑
という、
ナチュラル・デトックス
なのでした照れ飛び出すハート



ーーーーーーーーーー



今日は草取りと支柱差し
だけだったので(45分くらい)
その足で急いで
ジムに行ってきましたお願い💪
(入店ギリギリ間に合った!)


仕事をして、
畑カツを1時間弱して
さらには
ジムに行くなんて😳✨


3ヶ月前の自分ならば
まったく考えられない
(=やろうとも思わない)行程キョロキョロ
ですが、

全然余裕で出来ちゃうん
ですから、
人って何歳からでも
進化しかないわ😳💕』
と思う、
今日この頃ですお願い照れ



甘いとうがらし🫑


ローズマリー✨