こんにちはーー照れ

5月もあっという間に過ぎてしまったポーン

んですけれども、


びっくりするくらい健やかに♡

そして、

びっくりするくらい

楽しく💕&元気に💪照れ過ごして

います照れラブ




そう、

もういろんな楽しい事があったのでチュー

何から書こうかしら⁉️

という感じなんだけども


かおももはですね、

なんと!!畑を耕して夏野菜を

育てています照れ





先週ですね、

畝を立てて、さつまいも🍠用の

マルチを貼って、

🍅🥒🍆ミョウガを植たところで

ございます照れ


今週はですね、

🍅🥒🍆と🍉苗を🌱を追加して、

青紫蘇や、枝豆、とうがらし、細ネギ

(来月はにんじん)

などなどを

順次追加していきます^^✨



ーーーーーーーーーーーーーーーー



そう、

種と苗を🌱見にJAさん

やホームセンターに行くのですが、

畑カツのお供=支柱やネット(網)

などは、

百均さんがすこぶるコスパが

良いもんだなぁとーーびっくりラブ

(畑の師匠も言っていたから、

やっぱりそうなんだと真顔


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近の畑作業スタイルって

めっちゃ進化していて、

▪︎全身ラッシュガードポーン

熱反射の帽子、可愛いブーツ(長靴)✨

首には冷却ネックリング、

などなどが揃っていて、


(カープ女子ならぬ)

畑カツ女子💕チュー照れって感じで

元気に作業しています♡



わたしの脳内では、

「麦わら帽子👒に、綿の作業着(もんぺ風)

➕事務員さんが

腕に付けているようなカバー➕長靴」

という昭和のイメージだったので、


先輩畑カツ女子や、師匠達の

スタイリッシュな装いに

めっちゃびっくりしたわびっくりポーン(笑)


ブーツもこんな感じ♡

(車内に土が付かない様に裏向いてますけどチュー






ちょうどご近所に農園があって、

畑を借りれたから

毎朝5時半には起きているので

(家族を送り出して)7時半ころに

水遣りに出かけています^^



そして、

日曜日の朝(今日は)朝方に雨が降った

おかげ様で、のんびりとできたので照れ

まさに【天の恵✨】よね!!


師匠は小麦🌾も育てたみたい^^♡



敷地内には果樹(柿や桑、柑橘類)

そして、

銀杏やドクダミ、ミョウガなどなども

自生していて、

「ご自由にお持ちください♡」方式びっくり

らしいです^^



区画ごとに畑オーナーさんが

いらして、

皆さん思い思いに畑作をしていらして

中には【不耕起栽培✨】を

しているオーナーさんも♡


あ!農園全体のルールとして、

化学肥料や殺虫剤、除草剤は使えない

ことになっています照れラブ



土曜日にタニタのカフェに行ってきました。

めっちゃめちゃ美味しくて、

もう毎日通いたいくらいです!!!^^




今朝はですね、

これまた朝イチからのJAさん通いで

ハーブ🌿(ローズマリー)と

ゴーヤ、とうがらし🫑の苗を🌱買って

水遣りを兼ねて

畑に植えてきました✨


そう!

JAさんに藁も売っていてびっくり🍉スイカ用に

買ってきました✨





立てるのが少し遅くなり

かなりしなってますがチュー爆笑

🍅トマトに支柱を照れ


我が家に待機している、

新しい苗🌱たち✨順次植えて行きます照れ



ということで、

めっちゃ生活が豊かになった♡

なーと思っています✨



衣食住の中で

このお片付けジャンルって

衣と住には特化している方が

多いし、

『空間さへ整えておけば

(すべて上手くいくキョロキョロあんぐりと言うのも)』

ある意味の

極論の様な気もしてきました^^✨



そちらも随分と落ち着いてきた

このタイミングで、

食🍅🥒🍆に振ったのは、

良い機会でした照れラブ



そう!

3月末から通い始めたジムも

すこぶる順調でして、

筋力がめちゃついた💪上に

姿勢や睡眠も健やかになりポーン

とってもいい感じです♡



なんかいつも

『ふと浮かんだこと』を

具現化して行くのですが

人生がめちゃめちゃ豊かになって

きて、驚いていますポーンお願い照れ