こんばんはーー、

日曜日は母の日でしたね照れ



そう、

『モノはもう要らないから、

消え物(食べもの)が良いよね💕』って

連休後半に母を連れてお食事に行った

のですが、




普段からそう言っている

おかげさまでチュー照れ

自分が母の日になった時も

美味しいケーキ🍰(シャトレーゼさん)を

買ってきてくれて、

めっちゃ嬉しかったです♡♡

ありがとうーーーー照れ飛び出すハート


恐らく、全国のケーキ🍰に

Mothers  DAY」の札が刺さりまくって

いたことでしょう♡チュー照れ

全国のおかん、お疲れ様〜💕



ーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、

連休中はもちろんのこと、

今週もちょこちょこと捨て活の

2往復目をしていて

先週末もですね、

衣替えをかねて衣類を5袋分くらい

処分しました照れ



これは、1往復目に出たリサイクル行きのもの。

実家からの貢物=掛け布団(新品)要らない照れ

ニトリさんでお値打ち➕軽くていいの、出てるから✨





思うに、

(例え頻回に着ていなくても)

手放せないものってあるキョロキョロキョロキョロじやない

ですか。


特にわたしは

鞄とお洋服が好きなので、

そういうものが(他のものと比べて)

わりとあったのですが、


何故かは分からないけれども

今回(今年は)ですね、

『もう、いっかなぁ♡』と思って

何年越しかの鞄や衣類✨を結構手放して

いることに、びっくりキョロキョロびっくり





思うに、

あくまでもわたしの理由なんだけど

「管理の手間よりも、

自由さを取った♥️」ということ

かなーと照れラブ



確かに。

今年はガラッと環境を変えたので、

(今までほぼ着なかった様な)

スーツとか、フォーマルドレス👗✨が

必要だと(想定される)催しものも

ある、んだけど

仕事ではないので

▪︎自分が行きたくなれけば、

行かなくてもいい(笑)し、

▪︎一回のために買ったとしても

箪笥の肥やし✨になるので

だったら

▪︎普段からよく着る衣服

(=これは数が少ない)を刷新したり

▪︎三月から通い始めた

ジム用の衣服✨が充実してる

方がいいかな💕


と言う、

『なりたい自分照れニコ✨』が

よりしっかり視えてきた、からかなーって

思いました。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


そう!

あれは昨年末?今年かな??に

こども部屋の教材を一掃したのですが

この棚に『大学の教科書やノート』置くかも

と思って、残しておいたんだけど


いざ、

大学が始まってみたら

『教材はすべてiPad内に収まっていて、

ノートもそれ(iPad)、レポート課題提出も

それ(iPad)経由』なので、

えっと、

教材はもとより

ノートもルーズリーフすら出番がないポーンポーン

という、


昭和生まれ、

平成育ちのおかん、

令和のデジタル洗礼

(=ショーゲキキョロキョロガーンガーン)を

受けまくっています!!!

(笑)(笑)


と言うことで、

この棚は捨て活、

もしくは推し活部屋に移動する

事にしますチュー


↓推し活部屋照れ



いやーー、

『思い込み』ってあるものですね!

(ちなみに出欠はLINE?

ピピと個人認証らしい。代返できん笑)

びっくりチュー爆笑



そりゃ、

キャッシュレスの時代で

あの

前時代的にもっとも刷新の遅い部類のもぐもぐ

(児童クラブの書類、郵送しただけで

めっちゃ嫌味を言われたもぐもぐおーっ!

(=えっ?、窓口に持参とか

そういう江戸時代的な手間省いて欲しい♡)


市役所だって、

コード決済できる時代です

ものね。

うんうん照れ






今週はまた、

お片付け推し活♡

古堅純子さんに会いに行くので

めっちゃ楽しみ!!

(かつ、またNHK館内で

どこかなー?って迷うんだろうなーチュー爆笑



環境が変わらなければ

いつまで経っても同じ場所(人生)を

グルグルする事になるので、


思い立ったが吉日✨

ガサゴソしてみてくださいね^^♡