こんにちはーー照れ

なんかあっという間に4月も残り

2週間ほどになりましたね!


あまりの暑さに

コンビニでアイスを買ってしまい

ましたーー♡チュー照れ

(溶けない距離に移動してから食べました!)





さて、

昨夜の「ウチ断!」には

ちびっこの頃からお片付けが苦手で

ご結婚してからも(散らかり放題)という

笑顔の可愛らしいご夫婦照れニコニコ

が登場されていました。



わたしもこれ、

普段から「あるある」と思っている

ことを、

やましたさんがズバリ!!

と指摘されていました。

せっかくの

戸建ての新築(築浅)のお家なのに

、、、

めっちゃ汚い滝汗ポーン

あるある。

(物量➕ほこり)



やましたさんは

家の中にゴミ捨て場がある真顔

表現されていましたが



わたし的にも、

『数千万円をかけて

わざわざゴミ置き場を

建てた人たち』

じゃあるまいか滝汗ポーン


と思っているので、

なんかもったいなーもやもやもやもや

(いつも)思っています滝汗あんぐり



ーーーーーーーーーーーーーー



この回、

ティーバで追っかけ視聴できるので

ぜひ視聴していただきたい!!

、、

よく「片付けが苦手」と

仰っている方が多いけれど、

先送り癖の蓄積



(お写真お借りしています)


ということ、なんだなぁとキョロキョロ


やましたさんが

仰っていたのは、


その1)判断の先送り(保留)

その2)決断の先送り(保留)

その3)行動の先送り(保留)





そう、

保留というのは、

「これ、保留にしておこう♡」という

一見判断した様に見えるんだけれども、

判断の先送り

でしかない滝汗ゲッソリ

んですよねーーー。





生活って「判断の連続」なので、

お部屋の有り様と同様に、

「土曜日の先送り、金曜日の先送り、

さらに木曜日の先送り、、、」が

って、

日曜日になる頃には

数週間、数年分の

先送りの「成果」が

⛄️⛄️⛄️雪ダルマ方式になっていることの

具現化が「目の前に現れた」

だけなんです^^




でもですね、

このお家のご夫婦、

とっても頑張っていらして

もう、びっくりするくらい!!!

お家がきれいになったのでポーン照れ拍手拍手

素晴らしい👍👍



特にご主人様は

会社のデスクの断捨離」まで始めたポーンチュー

そうで、




って、もう既に新しいご主人様♡爆誕^^

ですよねー!!!


ぜひぜひ、

アフターを楽しみに追っかけ視聴

してみてください♡(ティーバ)



これを機に

「片付けられない」もやもやもやもや(と思い込んでいた)

自分から、「断捨離、めっちゃ楽しい!!」

と仰るまでに、

期間は約ひと月ですからポーンびっくり拍手


文字通り

人生が変わる(好転)」しちゃって

いますよね♡^^


本当に素晴らしい

ご夫婦でした!!!

本当にステキな回でしたねーー!!!

ありがとうございます♡




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



うちの職場でも

数年前の夏に大型の捨て活をして、

その後、リフォームまで行ったん

ですが、


その時には

「(ご自分の)お家を捨て活しました!!」

というスタッフさんが爆誕チュー爆笑

していましたねー。



そして今回、

わたし(我が家も)家具を刷新して

リフォームとかして

「推し活部屋✨」でも

作ろうかな〜爆笑チュー

なんて思っているのですが(笑)

、、、


するとですね、

普段から

捨て活とか(片付けとか)

まったくしないパパがですね真顔

(=あ!ミニマリストなので個室からモノは

ほぼはみ出ない人です。そして、

物持ち良過ぎて滅多に捨てない人)


なんと!!

▪️うん10年持ち続けけた

(まったく使っていない爆笑チュー)パソコン机と

▪️ヘタってきたマットレス


(今回、これも刷新➕捨て活しました!)

そしてソファーも同じく捨て活します^^飛び出すハート



を、「ママ(わたし)が粗大ゴミ出す時に

一緒にお願いね!」

とかね、言い始めたポーン(笑)

んです^^



お片付けって伝染するのは

体験済みだけども

片付け主の本気度次第では

「大物家財まで動く」(笑)

んだなぁーと知った

今日この頃です♡照れお願い飛び出すハート