おはようございますーー照れ

昨日はぷちお引越しの日で

もう早朝から作業が始まったのでした!




そう、

今回のお引越しは

短期間女子だけで住んでいた

ほぼ単身世帯の荷物量しかない

のですが、


いざ、

食器なり細々とした家財を梱包

すると言うのは、

思いの外大変なので、、、


お引越しのプロの方に

『梱包』をお願いしたので

ありました照れ



と言っても

(落ち着かない私はチュー爆笑

自分で詰めれるものは事前に詰めて

養生シートを敷いて

箱を詰んでおいたところ、、、

照れ照れ照れ



事前に梱包に来ていただいた

スタッフさんが

もう玄関入って直ぐに

『わーーー!荷物少ないですね!!ポーン

そして、部屋がきれい過ぎます!!!

(梱包がめちゃ速く済みそう♡)と

大絶賛でありました爆笑ラブラブ




ある程度、梱包が済んで

その方と世間話をしていたところ

こんな事をおっしゃっていました。

『実はですね、

午前中の作業(2LDK)の梱包が

4人の作業員で

まだまだ終わっていなくて滝汗滝汗


お客様の時間に間に合わないと

思って、

わたしだけ先に

抜けてきたんです真顔滝汗


とのこと。



なんでも、

団地の一斉退去にも関わらず

(もうギリギリになって

間に合わないと思った家主さんからの)

依頼らしいです。


その方曰く

『(恐らく本当に必要なものは少ないのに)

いわゆる汚部屋、汚屋敷で、

ゴミがもう玄関まで迫っていて

中に入れないので、

とにかくゴミ出しから始める』

そうですが、


午後になっても

一向に目処が立たず不安滝汗ポーン

(午後2時からのわたしの方が

もう先に終わっていると言うチューあんぐり



ーーーーーーーーーーーーーー


冷静に考えてみて、

えっ⁉️


そう言う作業って

いわゆる『ゴミ回収業者さん』の

お仕事=事前にやっておくべきこと

じゃないですか??真顔ゲッソリ



その方曰く

「いやーー最近はよくあるんです真顔

(オンライン見積もりが流行りなので)

モノやゴミを隠し持っていたり(笑)」


で、

お値段はと言うと

【見積もりの、そのまま真顔

なんだとか!!!


えーーーーー!!ポーンポーン

(良い会社過ぎる!!)



お引越し前日に推し活チュー照れ

=晴れ風のトートバッグ目当て✨

(我が家、お酒を誰も飲まないので

中身のビールはお友達に進展することに♡)


わたしだったら、

ちゃんと申告して見積もりしてもらって

気持ちよく作業してもらいたい

と思うのですけど照れラブ



そっかー、

お引越し業者さん=チカラ仕事アップ

というイメージだったけども、


そんなゴミ屋敷の仕分けとか

事前に片付けまで

しなくちゃならないとは、、、キョロキョロショック


さらに過酷なお仕事過ぎて

そりゃバイトの若い方々が辞めてしまうの

分かり過ぎてしまいました!!!


本当に

感謝、感謝です!!!



これ欲しいなーと思っていたら

完売みたい!!ポーン



という話とは対極に

普段から『捨て活の鬼』チュー爆笑としている

だけあって


プロの方からも

大絶賛された我が家(仮住まい♡)


そっか、

自分のやってきたこと(趣味でもあるチュー照れ

無駄じゃないというか

『誰かのためにも

なっていた♡』

というのが、びっくりラブ

なんかすごく

嬉しかったんです!!



そしてあらためて、

『モノはミニマムに、

部屋は美しく生きていこう♡』

って、思った出来事でした照れお願い



そして、

やっぱり【梱包パック】が

めちゃめちゃ快適!!!ですね。


お値段も

「春物の可愛いい鞄♡」買ったとか、

熱海にソロで一泊♡

相当のお値段なので←梱包のみ。

荷解きは自分でゆっくりやります照れ


これ、  

後の疲れにも響くから

こういう時にこそお金を使う♡

めちゃめちゃ良かったわ〜^^✨


ありがとうございます♡