こんばんはーー照れ

久しぶりの晴れ間があったり

曇り霞かかっていたり、

春らしいお天気ですね!




春といえば

▪︎海外🇺🇸🇦🇺では

大掃除の季節(スプリング・クリーング)

そして、

日本では

▪︎移動(転勤進学)やお引越しの季節


だったり致します照れ



我が家も今年は

▪︎ぷちお引越し

▪︎JKの進学


という、春らしい行事があるために

例年よりは「わさわさ」としたチューニコ

雰囲気でもあります。


ーーーーーーーーーーーー


昨年夏秋冬の間

しばし過ごしていたお部屋から

荷物を引き上げる、

そして進学のタイミングで

↓ 

▪︎我が家にある古い家電や家具

を断捨離(切り替え)てみよう♡

ということになり、

さっそくリサイクル屋さんに

コンタクトをとってみました照れ


どちらも10年超え選手お願い照れ




するとですね、

(普段から滅多にモノを捨てないパパが)

「パパの机もお願い!」というでは

ありませんかポーンポーン


パパによると

「独身時代に(パソコン用に買って)

ひと月くらいは使ったけど、

そのあと26年くらい、

使ったことがない

んだよねーー滝汗」って


えっ?!

いったい、

(捨てるのに)

どんだけ心の準備期間が

要るのーーーーー!!

(そう考えている間に、あの世から、

お迎えきちゃうことない?チュー爆笑



というか、びっくり

逆に何故今年そう思った

んですかねーーーーチューチューチュー


ということで(笑)

JKの机と仲良くリサイクル査定に

出そうと思う次第です。



ーーーーーーーーーーーーーーーー



そう、

家にある家具や家電って

冷静に考えてみると

「10年超えの選手たち」がゴロゴロ

していますよねびっくり



もちろん、

壊れていなければ敢えて切り替える

必要もないんだけれども


例えば家電などは、

(当然動かなくなり、

高値のものを

とりあえず急遽買うことになる滝汗

よりは

▪︎型落ちの新古品を底値で買う

▪︎余裕を持って気に入ったものを選ぶ


方が断然いいと思うので、

少し早目に切り替えるメリットは

充分にあると思ういます照れ



ーーーーーーーーーーーー


なかでも

家具といのは

家に置いてしまったら

ほぼほぼ切り替えることがないあんぐり看板持ち

んですが、


こどもの成長とか

使用頻度によっては


▪︎コンパクトなものに切り替えたり

▪︎思い切って処分する

(パパのPC机みたいに!チューチュー


みたいなことを、

今年はして行こうかなと♡


ポップアップやっていましたよびっくりポーン




本当に!

何故か片付けって『伝染✨』しますよねチュー照れ


我が家のJKも大好きな平フラさん♡

(意外と女子ほど汚部屋になりやすいチュー

あるある✨定期的に捨て活おすすめです!)



ということで、

明日はジムの体験予約をしたのと

今日はまたガサゴソとお家の中の

捨て活パトロールをしたいと思います照れ


皆様もこの春に

「大物を断捨離✨」してみませんか♡