こんにちはーー、

風は強いけれどもとてもいいお天気です!




さて、

金曜日はですね

大好きな「週末ビフォアフター」を

倍速視聴してから、






お仕事に行き

(おやつに、インスタントお汁粉を

食べるのが最近のマイブームチュー照れ



夕方からは、

実家の母を誘って

お寿司を食べに行ってきました✨

(冬と言うことでふぐ祭りが開催されて

いたので♡てっさと唐揚げを堪能しました!!照れ








そして、

帰ってきてからは

またパチパチとSUUMOにて

お家の検索お願い照れをしましたが


検索条件を変えてみると

日々いろんな物件が出てくる

ものだなぁと♡



ーーーーーーーーーーーーー


それが賃貸でも持ち家でも

経年に伴い【景色化】してしまい


特に転勤などなく、

年齢を重ねていけば

「わざわざ引っ越そう💪」なんて

思わないわけですが


昨年の夏に

こどもと2人でぷちお引越しをした

経験がすごくよくてびっくり!!


引越しというのは、

「自分のタイミングで創っても

いいんだなぁ♡」というのが

わたしの今の【前提✨】と

なっています。


ーーーーーーーーーーーーー


これって

【成功体験】と一緒で

過去に(何らかの)功績なり実績なり

を積んでしまうと


いつまで経っても

過去の栄光を(もう聞き飽きたし♡という

くらい擦って)生きていたりキョロキョロショック



例えば、

断捨離(捨て活)が得意でも

家まで断捨離する人って

そうそういないニコウシシなーと。

(←実業家の女子はよく家を

断捨離しますけれども✨

なんか出世魚みたいでかっこいい♡



ーーーーーーーーーーーーー


わたし自身

昔から「おんなじ環境」というのが

とても苦手で滝汗キョロキョロ


こどもが小さい頃は

入学とか卒業とか

また入学とかで、

精神的な環境が変わるから

楽しかったけど


そんなちびっこは

大学生になるので

(そういう変化は期待できないし)

わたし達も転勤はないので、、


じゃあ、

意図的な【変化✨】は

自分で創っていこう♡

と思い始めた次第です^^



ーーーーーーーーーーーーーー


話は戻って、

昨日のビフォアフター✨



7割り収納(余白を持たせる)も

【仕組み化できていない】

人によっては使い難いキョロキョロショック

こともあるんですね!



導線がしっかり組んであって

使用頻度別になっていたら

「パンパン」でも大丈夫♡

ということで✨



あとはとにかく、

視界から除く✨という

ことの大切さ。

多くの方は

見えてないものは忘れるあんぐり指差しチュー」(笑)

から、初めは隠していたものでも

忘れたのと同時に

間引いていけば

自然とミニマルになる

んじゃないでしょうか♡




この年末シリーズ、大好きです!!

ある意味で『盾と矛対決』のようなチュー爆笑






本日も

資源ゴミ(古紙や教材など)を

ごっそりと出してきましたよー♡

(2週間に一度なので、先日の断捨離品が

やっと出せました!!)






思い立ったら

「たった1日で

現実は変わる」

しぶさんも仰っているので、


コツコツの合間に「ガツんと捨てる」

のもおすすめです^^✨


↓しぶさん、の捨て活って

本当にお見事過ぎる♡ポーンラブ