おはようございますーー照れ

曇天の月曜日ですが朝から元気です!





日曜日はなんと!午後から

とってもいいお天気になりました

(ので、洗ったシーツは外干しすることに)



はい、

ひとつ前の記事に書いたように

午後からは「水回り」のお掃除

プラス、諸々のお掃除をしてみました✨



先ずはですね、

(年明けにお掃除したばかりですが)

毎日使っているので汚れがちな


ガス台と五徳をつけ置きして

いる間に

洗面所のシンクをゴシゴシ✨

(←全体は昨日お掃除済み)


*そしてトイレの一式をゴシゴシ✨

してみました照れ



今回はですね、

先ほど届いたばかりの

これ(サニースクラブ)を使って磨いて

みたんだけど


わたしの感覚的に 

粒子が細かいというのか、

例えば蛇口などはこれでサッと磨くと

ピッカピカにびっくりポーン

なっていました。


香りは付いているけど

(シャンプーのメリットみたいな、

優しい感じなので)そこまで苦になる

ことはないかなーと。




このシリーズは、

わたしが大好きな古堅純子さんの商品

楽天で購入できます^^

(シールドは昨年末の古堅さんの講演会の際に

会場で購入したものですニコ







古堅さんチームは、

お片付けはもちろんのこと

お部屋の細部まで

ピカピカに✨磨きあげて

くださるから、依頼主様も

お値段以上

の、メリットがありますよね!!

(家具荷物も動かさないし、お掃除も

しません。ってお片付けのプロも

いらっしゃるからキョロキョロzzz








さて、

我が家のお掃除の話に戻りまして、


おトイレ掃除のあとは

また台所に戻ってきて

(つけ置きしておいた)五徳などを

あげて、


そして、そして

ふと気になった「換気扇のフード」を

これまたメラミンスポンジでゴシゴシ✨



築30年近いマンションなので

こういうレトロなフードなのですチュー


スッキリしましたよ!



さらには、

何故かふと気になったチュー

冷蔵庫の上を(脚立に登って)見てみると


なんと!!


衝撃的な光景がー!ー!ーー!!ポーンポーン笑


そっか、

意外とこういうところは

お掃除してなかったなーと。

(年末に家中の換気口フィルターをお掃除

したんだけど、

すんごい埃塊だったし!!チュー爆笑




あまりの衝撃に

(ビフォアを撮影する前に)

ゴシゴシと磨きあげてしまいましたが

なんだろう⁉️

普段は使わない

上腕二頭筋腹側と前腕の

筋肉が疲れたチューゲッソリ

ような気がしています✨





↓こういう溝にめちゃ埃塊があった!!ポーン

脚立に感謝しかありません!!笑チュー爆笑





人によっては、

上部にラップなどを敷いて

汚れを防ぐ方もいると思いますが、


わたしは「ゴシゴシと磨けばいっか←!」

という、

マメなのか、

(そうじゃないのか、笑)

みたいな、行き当たりばったりの

性格なので笑♡照れお願い




いやーーー、

めちゃめちゃ達成感があるお掃除でした笑。


これだけ磨いておけば

きっとまた当選する♡

んだろうなー✨



(神社に行く⛩のもいいけど)

我が家の驚異的な当選確率を鑑みても


お家を磨く方が、

いつでもでき得る

手っ取り早い♡勝運(招運)

だと思う今日この頃です^^

(汚部屋は、ニンゲンだけでなく

神様も玄関で引き返すキョロキョロアセアセかも)




↓これを見て何か分かる方は

かなりのヲタク(=仲間)と見た照れラブ





ミニマリストの頂点(シンボル)

でもあるしぶさん、。


最近はご自身のYouTubeチャンネルにて

捨て活の現場指導もされているけど

これ、物凄くタメになるんですよねー!!



しぶさんご自身が

ちゃんと「現場で動いている」ことと、


あと『捨てる基準が至極明確✨』

なのに

(捨てなさいーー的なイラッ)圧力がないからなのか


依頼者皆さんのお家が

めちゃめちゃスッキリするん

ですよねーびっくりポーン、さすがです!!!


捨てられない方、必見です^^✨



ミニマリストって

哲学者なんだなぁと真顔あんぐり

あらためて♡



では、

今週も楽しくガサゴソ参りましょう^^♡