こんにちはーー照れ

今日(日曜日)また雨模様でございますが

朝からまたガサゴソとしています^^





そう!

昨日(この記事に)書いたとおり

今回は『洗面所の棚卸し』をして

みました✨



洗面所には

棚や引き出しの部分があるので

1箇所(スペース)ずつ

すべて出して、拭き掃除をして

戻す際に『取捨選択』をする


ということを繰り返して、

(この方法だと、集中力が切れても

そこでやめれるチュー照れ


どうだろう、

30分くらいでスッキリと

終わりました照れ



そして、

やっぱり『これは要らないかもキョロキョロ

というものはあるので、

それを除いていくと

お買い物サイズのポリ袋に1杯分

くらいの断捨離ができました!




洗面所にはタオルが

ありますので、

「ここのスペースに入るだけ」

しかない(フェイスタオルのみ)

んですが、お正月も明けたので

よれてきたもの数枚は

お掃除に使って処分することにニコ



ーーーーーーーーーーーーーーーー




そう!

拭き掃除といえば

掃除機は毎日かけるし、

比較的まめにお掃除をしていても

埃って溜まるものだなぁとポーン滝汗

引き出しの中とか、最下層の棚←!)



なので、

思い立った時に拭き掃除をする

だけで、かなりスッキリしますよねお願い




ーーーーーーーーーーーーーーーー



「お片付け系のYouTube」

を見るのがわたしの毎日の楽しみ照れ

でもあるのですが



時々拝見する、こちらの

「10人のお子様を持つ、

美人ママさん」のYouTubeを見るたびに、

めっちゃめちゃ尊敬ポーンポーン

しているんです✨



片付けが滞る、できない

(大っぴらな理由キョロキョロびっくりチュー)の

第一位に輝く

こどもがいるから(ちびっ子が

散らかすから)」片付かない

というのは


きっとマボロシなんだわ真顔

(=本人も親も管理できない様な量を

買い与えてるのは

大人じゃない⁉️キョロキョロキラキラ


って、

この美人ママさんYouTubeを

拝見するたびに

思うんですよね照れ



この美人ママさんに

比べたら

(仕事はしてるけど、こどもは1人だしニコ

わたしなんて

まだまだ楽ちんし過ぎてるわびっくり照れ


って、いつも癒しと勇気を

いただくのでありました照れ



↓この美人ママさんも、

ものは割と多いはずなのに

めっちゃめちゃ片付いていて、すごい♡びっくり



ふむふむ、

美人ママさんはお片付けも

美人(=お部屋も美人✨)なのかも

しれませんね看板持ち


わたしも、

ぜひとも見習いたい

ものです♡




ということで、

今からシーツのお洗濯と

水回りのお掃除をしてこようと

思います^^



(16時現在、もうお掃除終わりました!

次の記事ももう書き終わりましたニコ看板持ち



では、

楽しく有意義な日曜日の午後を

お過ごしくださいね✨