こんにちはーー照れ

土曜日の本日はあいにくの雨模様ですが

(雪にならないだけ)暖冬なのかも

しれませんニコお願い



さて、

昨日の記事に書いたように

今日はですね、廊下にある大きな納戸の

棚卸し➕断捨離をしてみました✨



確か、

昨年も1〜2回は棚卸しを

しているはずですが、

それでも時間の経過に伴い

↓ 

*あまり使っていないものキョロキョロ

(←粗大ゴミに出します)

*期限切れのパパの飲み物ポーン数本

(←処分済み

*リサイクルに出すもの

(←箱に詰めたので宅配買取行き


などなどしていたら、

ゴミ袋の容量に換算すると

3袋ほどは断捨離できました照れ照れ


スッキリしました♡






今週の「うち断」でも仰っていましたが

バックヤードにあるものって、

稼働率が低くて、

実際には死蔵品滝汗ゲッソリじゃない⁉️


と思う物品も多いので、

捨て活というのは(どうしても目の前のもの

から取り組みガチだけども)


先ずはバックヤードを空ける✨

(=だって稼働してないし真顔滝汗

ところから始めた方が早いお願い

と、私も思う次第です♡






中学生のお姉ちゃん、

お見事な決断&捨てっぷりだったわ!!ポーンラブ

(先に「中学生らしいお部屋✨」をググって

イメトレをしてから、始めたそうです照れ♡)






わたし自身も

捨て活ライフは10年近くになるけれども

やっぱりですね

年々「体力と集中力」が衰えている滝汗キョロキョロ

のを実感しています。



ほんの数年前までは

一日中やっていても、

さらには、

それを数日間続けていても

まったくもって元気だったのに



最近はですね、

「2時間くらい経過すると

途端に集中力が落ちていくzzzえー?ゲラゲラ

のが分かるので(笑)

取捨選択は一瞬で

迷うことなく進めるわたしですら

こんな感じなのですから



やはり、

捨て活は40代のうちに

大まかにでも

済ませておくことを

おすすめします照れ




つい数日前にやった

こどもの教材とプリントの断捨離

(プリントは台車に乗せて、

1往復でゴミ出し完了しました)


教材は来週末の

廃品回収に出すことに^^




もはや空っぽですチュー照れ





↓ ↓ルームツアーに醍醐味あり!ポーンキョロキョロ

お子さん小さくて大変だけど、

やっぱり『モノが多い』に尽きるのかなぁと✨

パパさんがきれい好きなだけに、

結構な惨状に相当な心の負荷が

かかっているかもです滝汗ゲッソリ



(動画編集ってかなり時間を喰うらしいから)

主様が編集とYouTube投稿を諦めたら

もっと速く片づきそうだなぁと真顔

ビジネス汚部屋かもキョロキョロチュー♡ですね笑


もしくは、

お片付け上手な

パパさんが片付けたら良いのかもニコウシシ

=家が片づくのならば

何でもありかなぁと照れ



さて、

我が家の明日はですね

洗面所の下の空間の

棚卸しをしたいと思います^^✨