こんにちはー照れ

冬も本番という感じで

さすがに北風が身に染みる不安あんぐり

今日この頃です




そう、

ひとつ前の記事にて

「こどもが今後も必要な教材だけピックアップ

してくれた」と書きましたが


そのおかげ様で

おかんはノールックで断捨離

できたというチュー照れ


可燃ゴミと廃品回収で処分します^^





教材エリアはすっかり空っぽに✨

大学でどれくらい教材が渡されるかは

分からないので、

それに応じてニトリのケースも

リサイクルするつもりです。





それにしても

学校とか塾でめっちゃたくさんの

プリントを配られるびっくりポーン

ものですよね!!



我が家のちびっこ←理系女子✨

を見ていると

(受験に関しては)ほぼ塾の教材だけしか

使っていなかったのでポーン


定期テストが終わったら、

(プリント類は)全捨てでも良いの

かもしれませんね^^



あとはですね、

(この重たい紙類、教材を滝汗ゲッソリ

コツコツと出すのみです♡←わたしがチュー爆笑




平野紫耀くん✖️VUITTON

=もはや二次元ポーンキョロキョロ✨←異世界系?チュー




そう、

この一月でですね、

百貨店(友の会)の積立てが満期を

迎えることに照れ



一年の積立てで

13ヶ月分がチャージされるという

NISAもびっくりなびっくり還元率ですよね!

(←あ!百貨店でお買い物をされる方に

とっては、ですが^^)



なので、

次回の一年分からは増資して

また積立てることにしました!

=そして、VUITTONさん(平野紫耀くん)への

推し活になるというチュー照れ




これですね、

百貨店のカード(私の場合は高島屋さん)

支払いでも8〜10%のポイント還元

あるので、

都度のお買い物を百貨店カード経由で

してもいいし✨←赤いカードは年会費無料



あ!

(VUITTONさんなどの

ハイブランドの一部はポイント還元は

されないので)

コツコツ積立をして「友の会」カード

経由でお支払いすると

良いかもですね^^

(確か5千円〜、ひと口から積立可能で

上限はなかった様な✨)



余談ですが、

(コツコツと積立はしたものの)

昨今は

百貨店さんでお買い物しなくなったわ滝汗

(残りのチャージ分)

どうしましょうかねーキョロキョロもぐもぐ

という場合は、


(手数料を差し引いて)

積立分の残金は

自分の口座に返金されました✨

(←まったくの手付かずならば全額、

既にいくらかは使った場合は、その残額)



生活圏が変わって

(利用しなくなった)駅近くの某百貨店から

高島屋さん(友の会)に変えた時に

そうしていただきました。



*留意点としては*

ボーナス分は消滅して、

実際に積立てした額(の残金)のみの返金

となりますニコ

百貨店さんにより規約が異なるかも

ですので、

入会の時に別途質問してみて

ください^^









世の中には、

こんなステキなお家に住んでいる人ガーンポーン

がいるんだ、という驚きとともに楽しむ(笑)

雑誌←←スタバ利用で隣接する本屋さんの本が

読み放題✨という、神対応お願い照れ




家というのは、夢がありますね!!

(捨て活はまだ始まったばかりみたいですが、

経過が楽しみだなぁニコお願い



1人でコツコツ捨て活される方の

自主トレにおすすめです照れ看板持ち