こんばんはーー照れ

今日は暖かな土曜日です✨



さて、

お片付け系のYouTubeが大好きな

わたしチュー照れ


今日はですね、

大好きな古堅さん❤︎の

講演会を拝聴に伺うから、とっても楽しみ!!

なのであります照れラブ






そう、

普段から家具や収納用品を買わない私が

珍しく新居にフィッツという

簡易引き出しを3つ購入しました看板持ち




ニトリのオンラインにて

1箱3000円弱のお値段でしたが

▪️引き出しが引っかかるから

びゅーんと飛び出してこないチュー

▪️かなりしっかりした作り

▪️横側が透けない

など、

とても気に入っています✨




ここに何を入れるかというと

「JKの部屋着とトップス」と

「私の冬のトップス」を入れる予定

です照れ←←昨日届いたから、まだ空っぽ❤︎

なんですが。


さて、

どんな風になるのか楽しみだなぁお願い照れ








そう、

片付け、とひと言で表しますが

▪️脳の特性(前世が関与)

▪️遺伝子

そして、

▪️刷り込み(育った環境)

▪️すべての事項においてめんどくさいチュー

という性格


などなど、

それぞれに要因が違っていたり

しますよねキョロキョロ



そして、

この中でも「遺伝子」的なものは

(実はお母さんではなく)

男型の遺伝子に乗っていて

男の子の片付け下手は

根が深かったりしますが

(生活全般を担当しない分)

悪目立ちはしない、利点もあり🐜



さらには、

刷り込み(環境的)やチョー面倒くさいチュー

という因子に関しては

母型の影響大キョロキョロという点と

(世の中的に生活全般を担当する分)

悪目立ちをするゲッソリという

面があります✨



ーーーーーーーーーーーーーー


ひとえに

実家が汚屋敷と言っても

▪️お母さんスッキリさんであるけれど

家族の散らかしに追いついていけない

とか、

▪️お母さん自身に溜め込み&先送り癖

があるけれども(お父さん、こどもの個室は

意外と片付いている照れ

とか、

最後の大物としてはポーン

▪️家族全員で溜め込む故に

散らかし祭りが開催されている!!


みたいなパターンが

あるので、

俯瞰としてのチャンクダウン

必要ということなんだなぁと✨



よく、

「私が片付け(られない)のは

お母さん(のせいなのでは)」と

語られることも多いけれども



例えば我が家の場合

▪️パパ ミニマリストで私物をリビングに

持ち出さない。けれども、掃除はしないチュー

(両親ともに片付け上手✨実家もめっちゃ

整っていてきれい✨)


▪️わたし 大人になってからミニマムに。

けれども、小さい頃から掃除と片付け大好き

(両親ともにモノ屋敷爆笑チュー

母は掃除とお洗濯がめっちゃマメ)


▪️JK  生まれた時からミニマム環境。

今でもほんとにモノは少ない。

けれども、掃除とか片付けからは果てしなく

遠いゲッソリ爆笑



って、えっと

全然共通点ないがね!!(笑)


つまりは、

「やっぱり自分のせい(自分次第)」

ってこと、なんじゃあるまいかと照れラブ





あ!

あとはですね、

スッキリとしたお部屋は

「開運」と結び付くことも多いけれど

ちなみに^^

実家の父と母

(めっちゃモノ多いし、ガチャガチャ

だけども)めちゃめちゃ財力ありますし

めちゃめちゃ強運✨なのでポーン


やっぱり、自分次第❤︎

=◯◯だ、ということはすべてには

当てはまらないなーーチュー照れ


でもでも!

スッキリ、さっぱりは

健やかさには直結しますよね照れニコ



というのが

わたしの個人的な見解です^^✨






最近、めちゃ拝見している
YouTubeの女子がオススメしていた
これ↓を買ってみました照れ
(数とお値段、色々あるので代表的なものを
貼っておきますね!)


未だに未経験のコストコさん
だけれども、
とても美味しそうな食材も多いポーン
みたいだし
例えば「冷凍技術」を駆使したら
(在庫持ちたくない思考の)
わたしでも利用できるかもチュー看板持ち
という、夢が見れます❤︎笑
↓   ↓



あとはですね、

前回の記事でお風呂掃除の話題に

触れたのですが


我が家のお風呂に貼ってあるこれ

(今現在がカビカビ浴室でなければ)

予防効果がある❤︎んじゃないかなポーン

と感じたので、

リピートしました照れ






それでは、

講演会に行ってきます〜❤︎





(ということで!)

古堅純子さんの講演会に参戦して

参りました✨

(あらためて記事にしますね看板持ち




あ〜、

なんて幸せな土曜日なんだろう♡照れ照れ

(お土産に赤福も購入←夜のおやつに❤︎)


皆さまも、どうぞ

幸せな週末をお過ごしください^^✨