おはようございますーー^^

昨夜は雨があがったこんな時間(夜)に

旧家に向かっていました照れ




金曜日のお弁当✨


↑JKへのメッセージはNYLON Japan🇯🇵チュー爆笑









街はクリスマス🎄モードに。




そう、

夏は本当にバタバタと過ごしていて

気付いてなかった事がひとつ

ありました✨



それはですね

「私、せっかちなんだ!ポーン

ということ(←今頃、笑)



基本的にタイパ至上主義の思考なので

▪️いかに楽に成果を取るか

▪️いかに余分な事をしないか

(ワンステップで行きたいチュー


みたいなことを

真面目に考えているのですが、、、



この秋のある日ふと、

「のんびりと生きてみるのも

いいかもしれない照れ」と思って


(急げば間に合うけど)

急がないとか、

(やろうと思えば、やれるけど)

敢えてやらない♡


みたいな1週間を

今週過ごしてみました✨



するとですね、

想像以上に「いろんなこと」が

見えてきたんです✨


例えば、

「あー温泉行きたいとか思って

いたのに、まだ行ってないやキョロキョロ」とか

つまりは、

わたしの「本当に」やってみたいこと

って何だろ⁉️あんぐりと思って♡


なので、

年内のあと二か月は

そんな風に過ごしたいなぁーと

思っています^^





ーーーーーーーーーーーーーー




毎週金曜日は楽しみにしている

YouTubeの日!!



そう、

古堅式ではよく

地獄部屋滝汗】と呼ばれる

モノを寄せておくスペースが登場します✨



お片付けにおいて、

「リビング、ダイニングはきれいだけど」

(他の部屋は足の踏み場もないゲッソリ

みたいなことって

普通にあると思うんだけど

つまりは、

リビング、ダイニングは死守する

ためには、

地獄部屋が必要真顔照れ

みたいな(笑)



実は、

「寄せる部屋(スペース)がある」

というだけで

こころの余裕が出来る様な気がするん

ですよねー✨^^


メリハリ、

みたいな意味で!


ーーーーーーーーーーーーーー




例えば

我が家(新居)の場合。

ここだけは死守する♡という場所。







例えばその代わりに、

個室が地獄部屋(モノ寄せスペース)

なっているご家庭も多いはずお願い照れ



↑この個室、実は未だに使い道がなくて

放置していますチュー爆笑





地獄部屋に寄せたものは

例えば、

半年など期間を決めて

出来ればノールックでチュー爆笑

捨て活をする。



言い換えれば

壮大なる保留箱📦✨という

イメージです照れお願い





この際に

(要る、要らないではなくて)

「今はたまたま使っていないけど、

もしかしたらいつかは使うかも」な

物品と、「思い出品に分けて」

絞るといいかもです照れ

半年もしくはオールシーズン(1年)

経過してから

あーやっぱり、いつかって

来ないんだゲッソリポーン」という現実を

事実として受け入れて

(出来ればノールックでチュー

さようならをする✨

↑ 

この際に

▪️メルカリや、どなたかに譲る

▪️コツコツ処分場に運ぶ

なんて、

そんなマメな行動力ならば

(今頃とっくに片付いてます真顔)という

現実も受け入れてチュー



▪️潔く処分する

▪️一度にリサイクル店に持ち込む

▪️回収処分だけは

プロや、親族お友達の方にも

お願いする(=一気に済ませる

と良いのかもですね照れ




地獄部屋

これを、

判断の先送りと捉えるか

2段階捨て活照れチュー」と捉えるかで


目の前の「手に入れたい現実」の

具現化が早まる様な気がします✨




ーーーーーーーーーーーーーー




いよいよ、シリーズ完結編!!

ここまで伴走してくれるのならば

依頼者の方も本望ですよね!!!






皆さまにも

「こんなお家🏠が自分の理想✨」

というイメージ♡があると思うのですが、




わたしはですね、

木曜日10時のドラマに出てくる

松下洸平さんが1人で住んでいる

大きなお家♡が

最近の憧れでもありますチュー照れ



ここには写っていないけど、

キッチン側もステキなんです!!

(以下、お写真お借りしています)


あとは、

ドラマ「うそ婚」で登場した

菊池風磨くんとねるちゃんの住むお部屋♡

(ググッてみてくださいチュー



* 



十人いれば

「憧れのお部屋のカタチ」って

十人とも違うと思うし、

その時々の自分の在り方でも

変わってくると思うので、


誰か(の在り方に)傾倒することなく

良いところ取りでもいいし、

自分流でもいいので、



「あーーーあんな風に過ごしたいし♡」

というお家(スペース)を真似てみると

ヤル気も元気もチュー照れ

ミナギルのでは✨^^




最近のわたしの脳内はこんな感じの

イメージに憧れています❤︎

↓  ↓








皆さまの憧れのイメージは、
いかがですか^^♡