おはようございますーー^^

今朝も暖かな秋晴れです!




今朝のお弁当

最近、おかずのネタに尽きてしまって滝汗

他所様のお弁当箱を見学したいくらいだ!笑。





そう、

「片付けとお掃除✨」が趣味なので

(めっちゃバタバタしている時以外は)

せっせと掃除&をするわけですがチュー照れ




今朝はですね、

リビングの「何でもBOX✨」の

棚卸しと捨て活をしてみました^^




我が家ではお馴染みの、

ニトリの中サイズのソフトBOX



文字通り、

リビングの雑多になりそうなモノは

ここに何でも投げ入れていますお願い



例えば、

▪️レシート、光熱費のお知らせとか

▪️一定期間保存がいりそうな書類、

▪️気になった広告、小雑誌 など✨




基本的に紙類は全捨てのわたしは

丁寧に分別するとか

ファイリングはしません。

何故ならば、

ここを見たら全てが入っているから」チュー真顔

(ここ以外には投げ込まない)




そして、

どうでしょう⁉️

ひと月くらいしたある日の朝

ガサゴソと全部見直して

処分すると

9割り5分近くは不要なモノと変化

しているのでありました^^



▪️レシートは

返品期間とか帳簿を付けたら捨てるし、

▪️興味があった広告たちも

(ひと月アクション起こさないのならば)

もう要はないし笑

▪️申込みや返信が要る書類は

もうこれを機に完結させて捨てる!



あーー!さっぱり♡チュー





ーーーーーーーーーーーーーー




そう、

お引越しした当初から

使い道のなかったここの棚は、

ふた月経過した現在でも

やっぱり使い道ナシポーン照れ

↑お弁当グッズが入っているBOX照れ

毎日使うから出しっぱーーです^^♡




入居約3ヶ月にして、

昨日から使い始めた笑「乾燥機能」

(相変わらず手洗いだけど)

なかなか便利よね!!


↓洗う訳じゃないから、配置も適当ーー!チュー

(そして正解は知らない笑)


基本的に

本能で生きている故に

何も考えていません(笑)






そう!
ブラックティーにMerry Creamを乗せて
みました^^!
←← 基本的にどれも味がないので滝汗
チョコソースなど追加した方が良いかとチュー照れ






お引越し後3ヶ月目に当たって、

家中のモノをすべて洗い出していますが

やっぱり使い道ナシ、

というモノを丁寧に排除するだけで


めっちゃめちゃ暮らしやすく

なるものだなーとポーン照れ




スペースが有る分、

置いておいても邪魔にはならない

んだけど、

やっぱりモヤモヤの種になるから

思い切ってリサイクル、

捨て活、

して良かったです^^









(おまけ)

我が家のちびっこ(JK)が

こんなことをしていました!!!ポーン


あれ?えっと⁉️滝汗


キウイちゃんに🥝

なんかお友達が増えてますけどーーー!!ポーン

(昨夜のガチャの戦利品らしい指差し




家族で暮らすっていうのは

こういうことよね!笑チュー