おはようございますーー^^

気付けば2週間ほど間が空きましたが

皆さまいかがお過ごしでしょうか♡




(私は相変わらずのバタバタした日常

でした!が)JKの英検受験のために、

久しぶりに旧家に帰省していたところです照れ

←二次対策の英会話教室が旧家傍にあるので✨




まだまだ暑いチュー今年の秋は恐らく

絶好のお片付け日和✨」なんじゃない

でしょうか!


今朝は卵以外はほぼお惣菜という、

めっちゃ楽ちんお弁当チュー爆笑




旧家のエバはちゃんは

(仕事の都合でパパがここに戻る

機会が多いので)


週に二回ほど給水してもらい

相変わらずのふっさふさ

花もまた咲かせていました照れ

(これは10月の写真だけど)




さて、

今週に入って(バタバタが)少し

落ち着いたので、

今朝は台所周りと洗面所の棚卸しと

断捨離をしてみたんです。



お弁当用品はいつもこの箱に入れて

レンジの上に置いてあるのですが

(中身を出したところ)


仕切りのカップを解体

カップだけ出して、ガワは資源ゴミに。

ジップロックにまとめて

戻しておきました照れ


時間にして

5分くらいの断捨離ですが、

明日からさらに使い易くなりますよねお願い照れ



そう!

いつも手洗いなので

(ゴミ袋保管庫にしていたチュー)食洗機


使い方も分かんないし

今まで使ったことがなかったんですが、笑

乾燥機能」だけ使ってみようかなー♡って

今朝思った次第です^^

さっそく乾燥に使ってみました!

なんか良い感じ〜♡びっくりチュー




昨日のおやつチュー





最近は終活も

例えばお友達に助けてもらったり、

実娘さんや義娘、息子さんが協力して

くれたりと

オープンな時代になりましたよね看板持ち照れ


(うちの母も、義息子みたいな関係の

昔から親身にして下さる)

内装屋さんの助っ人で、

ぼちぼちと捨て活をしている様子✨



時代背景もあって

なかなか捨てられない世代の方々も

多いと思いますが、

昨晩の「ウチ、断捨離しました!」を

拝見していて、

やっぱりスッキリ暮らすのは

良いもんだなぁとあらためて✨^^


←←私はもう着ないからと譲った

ラルフローレンのお洋服を

お孫さんが来ていたのが、ステキでした!!



ーーーーーーーーーーーーーー


かくいう私自身も

油断するとモノが増えがちポーン滝汗

なので

先ほどの様に

例えば今日は30分だけど決めて

ガサゴソと棚卸しをしつつ

余分なモノは直ぐに

リサイクルに出したり、処分することに

しています✨



リサイクルなり処分なり

家から出すのは結構時間がかかるのに、

増えるのって「あっという間に」

なんですよねーーポーン真顔

これ、

病気(例えば褥瘡)と一緒なんです!


できるのはあっと言う間で

ご家族様が気付かずに

放置してしまえば

直るのにはそれなりの時間がかかるので滝汗


それこそ見つけた途端に

「早期に対応」すれば

同じく「早期に(あっという間に)直る」

と言う意味では、

汚部屋も病気も

おんなじですね!!^^





↓今回のお引越しがまさにこんな感じニコ

段ボール総数📦数箱だけ運んで、後は

必要な時に少し買い足しました✨


あくまでも私の結論から言えば

日常生活に必要なモノって

本当に少ないニコ真顔」ということ

でした^^



私は基本的に

ストックを持たない生活ので

例えば「明日でお米がなくなる!ポーン」という

前日夜にお米が届いたり滝汗


台所洗剤が

本当に切れる寸前だったりチュー

日々スリルが多いのですが笑笑


まぁ、

トイレ紙以外は何とかなるかな♡

って思いながら暮らしています照れ





皆さまの

お家の物品の総数

いかがですか♡




昨夜買ったお花を飾ってみました✨

(新居に花瓶がないので、コップですがチュー