おはようございますーー、

びっくりするくらいの秋晴れですね!照れ





さて、

お引越しをしてから

田舎→都会に出てきて

(車生活を手放したこともあり)

そして

ほぼ毎日近隣のスーパーに

出かけることもあり、


夏以降、

めっちゃ歩く生活びっくりチュー

になり、

めっちゃ体力付いたなぁと♡





田舎の駅って、

改札抜けたら直ぐにホームなんだけど


都会の駅って、

構内をめっちゃ歩かされるか爆笑

市バス乗り場とか、

ターミナルが巨大過ぎて

えっと、全然目的地(乗り場)が

見えないんだけどポーン

くらいの位置にあるから笑


毎日お散歩になって

良かった、良かった♡照れ




そんな昨夜(火曜日)は、

夕方過ぎに先ずはスーパーでお買い物を

して、


それを保冷ロッカーに入れて

TSUTAYAさん併設のStarbucksに

行ってきましたよ。




このアップパイが大好きで

世の中のアップパイ、

もうこれだけでいいかもチュー爆笑と思うくらい

期間中に

足繁く通って食べるスイーツ✨


温めて 傍にホイップがお勧め♡^^

(珈琲が飲めないから、HOTほうじ茶)





このStarbucksでは、

TSUTAYAさんの本が読めるんだけど

結局、

すべてお買い上げチュー爆笑しました。

(料理本とお片付けのムック本)



わたし、

お片付けが好きなので

本もYouTubeも日本のものは

ほぼ網羅している(←大袈裟、笑)

くらいの勢いで、

拝読拝見しています



十人十色

好みや思考の組み立て方が違うから

もちろん

自分の好きなお片付け♡^^

というのは、

しっかりあるなーと。

(料理は最近、志麻さんと市瀬さんの

メソッドが大好き。

簡単かつロジカル

なのが好きなので照れラブ



お片付けは、

古堅式、安東式

そして井田さんの著書が好きです照れ










そして、

スタバを後にしてからは

▪️こども用の洋服を1枚購入

さらには、


▪️これ、ずーーーっと欲しかった

虎の敷き物(笑)が再入荷していたので

「今でしょう♡」と思って

買ってきましたチュー爆笑


サイズはですね、

どうかな、

長い幅が1メートルくらいかと。

ふわふわの膝掛けみたいな生地です。




ここにこどもがリュックを置くんです。

(今までは、引越し時に使った敷き物みたいな

のに乗せていたけど、ふわふわに昇格照れチュー

↑あ!

テレビ台が(テレビよりも)後から届きまして

配線外して繋ぎ変えるのは面倒くさいから

無印の箱に乗せているHDD✨

←←大雑把な人の思考チュー照れ



本来ならば、

テレビ台の棚に格納すれば

いいんですけどねー。

(まぁ、気が向いたらば!笑)






ゆくゆくは、

北側の個室に虎さんを移動します^^

↓ここに。


結局ですね、

箱の行き先に困って、このまましまって

あります。

(香水についてきた箱)

23センチ四方あります、びっくり

ハードケースかつきれいだし、

誰か使い方がいたらばジモティーとかで

譲りたいくらいです^^




さらには!

昨夜(水曜日)にも

我が家に新しいお友達が来たんです照れ


じゃじゃーん♡



私はチーターだと思っていますが

ドット模様の猫かもしれません笑

(多分、スペイン🇲🇽産まれ)



そう、

結構に獣柄が好きなので

関西圏に住んでいたら

ケモノ屋敷になっていたはずチュー爆笑

です、うふふ。






今朝(水、木曜日)の

お弁当です


▪️麻婆豆腐、卵焼き、

▪️鶏手羽中のからあげ

▪️春雨、ささみを蒸してほぐして副菜に

しました。 今日は気付けば中華デイ🥟




▪️鶏肉ハンバーグ、えのきソテー

▪️じゃがベーコンソテー

▪️ポテサラ♡

▪️パスタ


すべて当日朝に作るから

毎朝めっちゃ頭フル回転です!!笑






そう!

お弁当関連はこれに投げ入れ方式で

表に出しています。←レンジの上に置いてある

毎日使うものなので♡^^

仕舞うのも面倒だしね!

ここに収まる以上は増やしません照れ

(ニトリのボックスの縦型小さいサイズ)




↓朝の支度が終わったら、

ここに(レンジの上に)置いてあります。







昨日、掃除機をかけなかっただけで

結構に髪の毛とか

落ちていたからキラキラポーン

やっぱり毎日かける(5分で完了‼︎)のが

いちばん

楽ちん♡なんだなぁーと照れ照れお願い



今日(水曜日)はですね、

▪️洗面所と脱衣室をゴシゴシ、

ふきふき

▪️トイレを(同じく‼︎)



最近のトイレって、

汚れにくい上に

めっちゃお掃除しやすい♡

ですよねーびっくり照れ





さて、

(金曜日はお天気雨らしいので)

今日もお天気がいいうちに

いろいろはかどるといいですね♡