こんにちはーー、

今日は午後から面談日なのですが

相変わらず良いお天気ですね!照れ





今朝(月曜日)のお弁当


昨日期限の鮭をたらこと一緒にフレークして、

三色丼と、豚肉のトマト🍅煮込み。


▪️キントレ(番組)で海ちゃんが

トマトソースに生トマト🍅を入れていたので

真似てみましたチュー爆笑


▪️肉そぼろは、伝説の家政婦、志麻さん方式。

 動かさずに焼き付けるので、その間に卵そぼろ

 作れたりと、楽ちん♡






いつもどおり、

こどもを送り出した後に

▪️お洗濯✖️2

▪️家中に掃除をかける



の後に時間があったから

今朝はエバちゃん(エバーフレッシュ)2号の

鉢替えをしてみました^^


先月かな、

百均と雑貨屋さんで揃えた

これらを使います。



先日、

旧家のエバちゃん1号の鉢替えの際に

プロのやり方を見ていたので

(エバ1号は7歳なので巨大!チュー照れ



そのイメージをもとに、

スムーズにお引越し完了です!


鉢替え後は、

(土が水分を吸ってしまうから)

たっぷりお水が必要だということで

(お水が溢れない様に)

シンクで水やりをして、落ち着いたら

部屋に戻すことに照れお願い






日曜日は配信で大忙し!びっくり

(お弁当は前祝いのKC(岸)弁当でした!笑)


なのに、

カレイの煮付け♡を作ったわたし。

(骨があるので集中できない!って)

配信終わった後に、夕飯を食べたJKチュー爆笑


ケンティーーのお膝にちょこんとお座り♡

きっと大きくなったらいい想い出よねラブ照れ






そう、

昨日はキントレ(番組)の録画を

観ていたんだけど、


ある日突然、

『髙橋海人が炊飯器持って、

ヲタク(お宅)訪問されてもいいように♡』

なっているお家✨って

あるんだなぁとびっくりチュー

(ジビエを提供してくださった、

パン屋さんの女性のお家、めっちゃ

整っていた!!ポーン照れ




じゃあ、

皆さまのお宅は

おでかけの途中で

「あのーー、

ちょっと今からお宅の家に

行って、冷蔵庫みてもいいですか♡」と

海ちゃんに言われたとして、


果たして、

何分(人によっては、何時間、何日⁉️ポーン

を要するでしょうか♡



我が家はいつもこんなさっぱりな

感じなのと、


▪️起きたら

布団をあげてシーツを洗う

▪️毎朝、掃除機をかけて

▪️毎日冷蔵庫の中身をチェックしてから

お弁当を作り、そして、

毎朝ゴミ出しをするから、



恐らく3分もあれば、

家に来てもらえるかなぁと照れ照れ




でも!

余分なものを買わないので

(海ちゃんにあげられるものが、

乾物くらいしかないかも!!チュー爆笑







もしこれが汚部屋、モノ屋敷だったら、

千載一遇のチャンスを

棒に振ることになる真顔滝汗ゲッソリ

(↑という、ヲタクの脳内!笑



から、

毎日の習慣✨に

感謝ですね♡^^




我が家に新しいお仲間がやってきた♡

スリコの姉妹店で見つけたんですけど、

(LED電球とは思えない)再現度ですポーン照れ


根っからの出不精なので

家の中でキャンプ気分♡笑




さて、

秋は本当に活動しやすいので

今日もガサゴソ&ゴシゴシと

楽しみましょうーーーー♡^^