おはようございますーー、

あっという間に土曜日ですね!

(10月も残り半分です照れ



今朝(土曜日)のお弁当です

卵をキッシュ風にしてみました^^






さて、

わたしは小さい頃から

▪️ガサゴソと片付けるのが好き

▪️ゴシゴシと磨くのが好き


そして、

(結婚してからは)

▪️ジャブジャブとお洗濯をするのが

好き♡


という、

こどもでした^^



共働きの母は、

家事に仕事にと、こまめに動く人

だったのですが

(今思うと、尊敬のレベルびっくりポーン


なので、

夏休みなどになると

例えば、

▪️食器洗いを代わりにする

▪️母の代わりに、いわゆる掃除と

断捨離をする


みたいなことを

やっていたなーと照れ



ーーーーーーーーーーーーーー



これ、

「お手伝い」というよりは

わたしの【趣味】なのでチュー爆笑

特に報酬や、褒め言葉など

必要ない、 んですよねー。

これは今も変わらず照れラブ




何故に、

そんなにガサゴソするのが

好きなのか⁉️

分からないんだけど

思うに、

成果が目に見える」のが好き

なのかなーとあんぐり看板持ち




ーーーーーーーーーーーーーー



という意味では、

「片付け」が出来ることは、

▪️親の責任でもない

(=うちの母は片付けられない、

全然捨てられない人真顔


▪️ニンジン(褒め言葉、報酬)も

関係ない


▪️そして、

自己肯定感や開運なども、

実は関係ないキョロキョロんじゃなかろうか。

(=もともと、肯定感高し♡)


という、

あくまでも私の結論です照れ




がしかし、

この逆ってどうでしょうか⁉️



片付けが(掃除が)

出来ないことによって

▪️何故か親は罪悪感を背負うゲッソリ

▪️なんか、ニンジンを他人に求める

(パパや家族からの労いや、諸々)

▪️肯定感は、

下がらないかもしれないけど

上がるとは思えないゲッソリ滝汗




という、

厳しい現実滝汗ゲッソリ

(とくに女子は!)



ーーーーーーーーーー



これ、

勘違いじゃないのかなー、と

思うことがあって

肯定感が上がるのではなくて

「リセットされる」

=マイナスがゼロに戻る♡


んじゃないかなーと照れ



なので、

分かりやすくいうと、

「20キロの米を背負って登山していた

現在がえーんえーんその背中の

米を卸すだけで、

軽々と息切れもせず、

さらには速く進めるキョロキョロ照れ」ってこと


なんじゃないでしょうか照れ




肯定感って、

他人に求める(もらうものでも)

成果のご褒美でもなく、

自分で自分を推進させる

マイ盾とほこ(もしくはオール)

みたいなもの、

かなぁと✨




ーーーーーーーーーーーーーー




ということで、

「じゃあ、自分がどんだけおもり

(米袋)背負ってんの⁉️」って

ことは、

大概は

目の前にあるお部屋を見たら

おんなじ♡







これがですね、

(わたしの視点からしたら)

えーーー⁉️モノ多くない?ポーンびっくり

と思うお部屋も、

(↑これ、プロの方にもそう思うこと

が結構にある)



「えっと、

日々忙しいし、こどももいるし、

これくらい♡ならば」


という自分物差し(眼鏡)

で計測していると、、



多分、おそらく

現実は変わらないか、

(めっちゃ時間がかかって、)

その期間にさらにモノが増えるゲッソリポーン


ってことになりかね

ないのかなぁと✨





そして、

部屋の散らかりと

こどもの数とか忙しさって

実はカンケイないような♡^^








あ!

そういえば

うちの子が小学生の頃に

仲の良かったお友達がね、

「ねえ、○○ちゃんの洋服

(の組み合わせ)

めっちゃ

ダサくない⁉️ポーン


って、

物凄くハッキリと

現実を白日にさらしてチュー爆笑

くれたそうです笑。



確かに。

防寒重視で

いっつもピンクの

モコモコフリースを着て

いたなーと。

(あ!フリースに全く罪はありません。

あくまでもうちの子のコーデが、

という意味です^^)



お金を出すのは私だけど

基本的に本人が選ぶ、好きなものを

買っていたので。



なので、

そこからうちの子は覚醒した

らしく、



例えば、

おしゃれさんが着ているコーデ

を観察したり、


今でも

おしゃれインスタ女子を参考に、

ショップ店員さんに

相談しながら

買うものを決めているので

(その当時の、めっちゃダサくない!!

という現実からは)

ちゃんと脱出して笑



少ない数の洋服でも

上手く組み合わせて

着こなしているんです照れ



なので今でも

その花子ちゃん(仮名)には

すごく感謝しているそう♡

です^^



* 



これがもし、

(見て見ぬ振りをされたり)

「うーーん、まぁまぁかな不安

(微妙だけど、言えないチュー


みたいなことだったら、

今でも

(めっちゃダサいまま笑

成長していたはず^^



思うに、

こどもってすごく正直でして

うちの子もですね


「◯◯ちゃん家は、

すごくスッキリしていて照れラブ

家具とかもステキだったよーーー!!」とか、


その逆で

「◯◯ちゃん家は、めっちゃ散らかって

いたわー滝汗←だって◯◯ちゃんの学校の

机の中、グチャグチャだもんねー不安

とか、


心の声が

ダダ漏れ笑

だったので、。




これ、

夢の様なセットびっくりポーンよねー♡

美味しかったです!!





欲しい未来を手に入れる

という意味では、

近所の忖度ないちびっこに

遊びに来てもらう(そして、襖の影から

ちびっこの心の声に耳を澄ますチュー爆笑


ちびっこは、

ただ主観的に正直で

悪気はないので♡照れラブ



というのが

(お金もかからないし!)

速道かもですね♡




このお弁当、

本当にたまたま知ったんですが


小麦だけでなく、

麦類がグルテンフリーなんだそう。

めっちゃめちゃ美味しかった!!!

リピート決定です照れお願い






さて、

今日はエバちゃん(エバーフレッシュ)の

鉢替えをしようと思います^^



そのあと、

スタバに行って

テラスでパソコン仕事でも

したいなぁ〜♡

(もう寒いかしらね⁉️キョロキョロチュー




土曜日はのんびりと思い思いに、

楽しみましょうね♡