こんにちはーー照れ

お昼までもカーディガンが必要なくらい

急に涼しくなりましたね!





さて、

週末になりましたので

旧家の方に戻って参りました照れ




今日はですね、

(2週間前くらいに予約していた)

▪️エアコン3台分

▪️浴室全般と浴室乾燥機


の、お掃除をお願いしました✨


* 


前回お願いしたのが、

確か2021年の秋だったので

ちょうど2年ぶりにプロの方にお願い

した感じになります。


作業はお二人いらして、

午前中には終わります、との

ことでしたので、

私は、

銀行に行ってから

ミスドに寄ってお茶をするという

久しぶりに自分の時間が持てたチュー照れ

有意義な時間でした!!

(←もう、何回もお願いしている業者

さんで信頼関係があるからこそ

成せる♡)



ーーーーーーーーーーーー



銀行といえば、

最近はほぼネットバンキングなので

支店に出向くことは

ないんだけども、



【貯める専用の通帳】

(=カードをそもそも作っていない)

から、

自分の決済口座に、

年に一度くらい、

お金を移動するに当たり、

地下鉄に乗って2駅目にある

支店窓口に行ってきたわけです。



すると、

行員さんから

「カードがなくても、

ネットバンキング使えるんですよ!」

とその場で教えていただき



(つまりは、

そもそも紐付けされているからびっくりキョロキョロ

【口座を追加する】ボタンを押せばいい

みたいです)



なるほどーーー!

ご親切にありがどう♡


(と、同時に

個人口座ってすべてオフラインで

紐付けされてるんだねキョロキョロポーンゲッソリという、

ショーゲキがありましたが爆笑チュー




そのあとは、

ミスドでしばし給水と糖分補給を

して、帰ってくる頃には

お掃除も終わっていました✨




旧家、リビングエアコン。

個室の汚れは(年間800台掃除をこなす、

というプロ目線でも)可愛いい汚れ、

だったそうですが、

リビングは「使った分だけ汚れますから!

というあんぐり、汚れだそうですチュー爆笑



あ!

エアコン掃除の

ベストタイミングは

なんと10月なんだそうびっくり💕

▪️エアコンの汚れ(=内部のカビなど)は

冷房時にできるので、

(暖房は乾くのでカビにくい)


この、

エアコンをちょうど使わない時期に

お掃除しておくと、

暖房を使う季節に清潔に使うことが

出来るんです✨照れ



じゃあ、

11月でも良くない⁉️と

思うのですが、


常連様方がもう11月から(年末の大掃除を)

前倒しで予約してくる故に

腕のいい、繁盛店さんほど

「11月からもう全然予約が取れず、

信じられないほど忙しくびっくり滝汗

なるそうなので、


「10月の依頼でありがたいです!!」

との、ことでしたので照れお願い


なるほどー。



* 


浴室。

ここは築30年近くの分譲マンションなので

新居(新築)と比べると

平成感満載ですが笑

マメな掃除をして

きれいに使っています✨



今日のメインはこれ(浴室乾燥機)

浴室乾燥機も

エアコン同様に

分解して掃除してみて(お願いして)

くださいね照れラブ






ということで、

10月初週に、、、

もう大掃除が終わりました(笑)




我が家は毎年、

9〜10月に大掃除を済ませて

しまいます😊💕


あ!ゴールデンウィークにも

スプリングクリーニング(春の大掃除)

するので、

年に二回ですかね♡


普段から、

粛々と掃除をしていると

大掃除と言っても、

例えば、

ベランダを洗うとかぐらいで

1時間もあれば終わるかなぁと照れ



新居に関しては、

そもそも必要ない(笑)








さて、

午後からは

また旧家のリサイクルを

ガサゴソとしようかと。


前回ですね、

3箱送ったものが📦

計5000円ほどになったので

(宅配買取って、

手間もかからず、待ち時間もなく、

効率的で何よりです照れラブ💕)