こんにちはーー、
爽やかな月曜日の始まりです照れ
朝晩は空調も要らないくらいの涼しさに
なってきました!


今朝のお弁当は、
お友達にいただいた「にんにく醤油漬け」
でガッツリ味付けした肉巻きと、
三色丼に✨

起きてからすべて作るけど、

30分くらいで完成照れします。

(料理は苦手ですが、何故かお弁当作りは

楽しいという笑)






さて、
昨夕に新居に戻ってきましたよ。
先ずは腹ごしらえチュー照れ
(JKのリクエストでパーラーに行って
きました)

食べかけ失礼します(ぺこり)






いつもどおり、

JKを送り出してから

(今日は休日なので)朝からシーツを洗って

その間に、軽く掃除機をかけて

朝のルーティン♡


そうだ!

今回のルームツアーはリビングにしよう

と思ったので、

写真を撮ってみました照れ





先ずは入居当初のリビング

まだテーブルがないころ。


テレビ台もない頃ですけど、

これ(直置き)はこれで良かった!照れ

旧家から持ってきた無印のちゃぶ台、

(敷き物がなかったので)JKの毛布を拝借←チュー爆笑

リビング横の個室(ここは今もこんな感じ)


台所。

おしゃれなヤカンを買ったけど、

麦茶が水出しなので、未だ出番ナシチュー爆笑

レンジがここに乗ったので、敢えて大きな食器棚は

購入してません♡


9月に入ってテーブル到着♡

もう皆が揃ってご飯を食べる

機会が少ないから

敢えて小さなサイズにしたけど大正解!!びっくり


先週購入した、

エバちゃん2号✨、セットの水受けではなく

たまたま家にあった普通のお皿がマッチ

したので今朝から使っています、笑。

これ、

ベランダの草履。出しっぱなしが

イヤなので都度にしまっている照れ


なんか細々したものを投げ入れる箱。

オンラインで買うことも多いので

(剥がすと次に欲しい時にサイズが分かんなくて、

間違えちゃうから、)

敢えてつけっぱなしですチュー爆笑

テレビ台も到着して、

敷き物も揃いました(←毛布から昇格チュー♡)

何故に無印の箱に乗せているか?

と申しますと、

台が来る前に(電機店の方に)配線して

もらったので、それを外して

台に入れるのが面倒(おっくう)になり←!

このままにしてる、

という「基本的に大雑把な人」の部屋チュー爆笑



以上、

リビングのルームツアーは

こんな感じです^^



特に何もないけど、

これ以上何がいるんだ⁉️ってくらい

困ることはないので♡照れお願い



百均さんの額と、余っていた布で

今朝作ってみました。何処かに飾ろう♡




そう、

今朝のテレビでやっていた cafe

すごくステキだったので

もし行ってみたら

またあらためて記事にしてみたいなぁ照れ





↓話は少し変わりますが、

顎関節ってあごの疾患ではなくて

やっぱり「心身」の不具合からきているので照れ


私もさとう式のケアを

2017年夏に習いに通っていました。

自分や家族だけでなく

介護施設などで応用しています。


ケアの在り方もそれから更に、

日々進化していますよね!!



ーーーーーーーーーーーー



何事もやはり

「見る、聴く、習う」だけじゃなくて

やってみるのがいちばんの醍醐味

なんじゃないでしょうか。


同じく、

ライセンスがある

ライセンスを取得というのは

(やっとスタートに立っただけなので)

それを指南する側も

横ならびで

常に行動(お片付けお掃除なり、ケアなり)

しているのが 

本来の在り方

なんでしょうね♡照れ照れ




では、

午後からも元気に

ガサゴソ、モリモリと活動して

行きましょう♡^^