こんにちはーー、

残暑の中にも秋が感じられる様に

なりましたね!




さて、

昨日(日曜日)はお仕事だったので

捨て活に関しては久しぶりのお休み

だったのですが、


▪️前夜に資源ゴミを階下に運び

▪️木曜日から土曜日に出た

処分するモノ(=ゴミ袋に10個分)を

(月曜日が収集日なので)

階下の集積場に運び


▪️火曜日に出す、

瓶と缶を袋に詰めておいたり


と、

何かしらはガサゴソとする

ものですね♡チュー爆笑💕


=先日たまたま見てもらった

AEONとかにある手相屋さんで

「止まったら(死ぬ)ぐらいの

勢いで常に動いているひとだね照れ

と言われたから

きっと前世はマグロだと思います笑






さて、

夜はゆっくりと

大好きなYouTubeを観ていたのですが

これまた、

最近どハマりしているミキさんの動画✨

この方、

めっちゃ素晴らしくて♡びっくり照れ

初期の頃から拝見してるんだけど

毎日コツコツ」がちゃんと続いていて、

お家全体が見違えるほどきれいになって

いってるのが、尊敬なのよねー♡^^




なので、

実は汚部屋なんてまぼろし✨で、

ご本人次第で

こんなに片付けが上手く

なる、というお見本みたいな動画だと

わたしは思っています照れラブ


「ミキさんのリアル成長記」みたいで

陰ながら応援している、

(そしてアップが楽しみ過ぎるチュー💕)





ーーーーーーーーーーーー



続いては、

わたしの記事にイイネをくださった方の

ブログ記事をここに

ご紹介させていただきます照れ


わたし自身、

こどもの頃からとにかく

掃除とか、お片付けが大好きで

(忙しい母の代わりに)

今でいうところの

捨て活をしたり、

お掃除をしたり、していました照れ



で、

自分で世帯を持ってからも

それは変わらず。


あ!

ひとつ大きく変わったのは

【家財の8割以上を処分】したこと

ですかね照れ



もともとが【モノ屋敷出身】なので

自分が持ち過ぎていることに

気付いてなかったんだけど、


なんかふと

明日お引越しと言われても、

大丈夫な様にしておこう」と思いまして

(あ!地元民かつ転勤などもないし、

お引越し予定なんて1ミクロンも

なかったのですがチュー爆笑




そこからは、

半年以上かけて

結果8割以上を処分する頃には

なんと!

本当にお引越しが決まった!!びっくり爆笑

という、ミラクル✨を

起こしたんです。




2016年冬に⛄️お引越ししてからも

捨て活は続いていて、

2度目のお引越し(今年の夏)には

こんな感じで

(3人家族お引越し代金、

3万円でお釣りがキタ!笑







そんな生粋の

お片付け(捨て活)好きのわたしチュー爆笑



脳内(妄想、笑)では、

お片付けやお掃除の仕事って

いいよねー♡^^

(=そういう会社の代表をしたい✨)

と思いながら

(全然違う仕事をしてるけどチュー爆笑




例えば、

▪️2年前の夏は職場の大型断捨離を

プロデュースして、

めっちゃめちゃ上手くいったり♡

(↑現在も、全然リバウンドナシ!!)


▪️お友達のお引越し(退去やご実家の

大型断捨離も含む)の

プロデュースをして、

これまためっちゃめちゃ上手く

いったり♡^^と


自分の手の内でできることって

たくさんありますよね✨





そんなわたしが、

このなろうさんの記事、

その他一連の記事を拝見してから


「なるほど!!

わたしのやりたいことって、

こういうイメージかもびっくり照れ💕」って

感じたわけです。



実際にそれ(大型の捨て活)

をやってみた

イチ兼業おかんであるわたしの

リアルな感想としとは



(我が家は80平米の分譲賃貸マンション)

3LDK広さの空間でも、

これ、

捨て活(大型の断捨離)となると、

▪️期間として半年以上かかったびっくり

▪️とにかく雑誌、

 紙類がめっちゃめちゃ重いー!!!

▪️なんか見たことないくらいの数の

 収納ケースが空になる!!チュー爆笑


▪️このソファーやら、ベッド

誰か運んでくれない⁉️笑笑

▪️これ、

どうやって捨てるん⁉️滝汗

(植物の土とかね!←捨てれない。)


▪️階下におろした不用品ゴミ袋換算で

 確か250くらい出たーー!!

(足の踏み場がない、とかではなく

これ、すべて収納内に収まっていましたびっくり


▪️リサイクル、まで

何回通ったんだろうキョロキョロうーん



って、

一筋縄どころか、

百筋縄くらい(笑)

いろんな

ことがあるんですよね!!




ってことを鑑みても

この「なろう」さんのエージェントシステム

的な展開が

(=、今話題のTOBE事務所的な照れ飛び出すハート

もう、

めっちゃ理にかなっている

ことないですか♡^^



片付けって、

片付け自体も大変なんだけど

「それを家の外に出すこと」って

さらに大変ですよね!!滝汗💦



(←これが億劫過ぎて、

家の片隅が

ゴミ仮り置きステーションになる

ケースが多いんだと思う♡)





ーーーーーーーーーーーー


なるほどーーー!!


お近くだったら

わたしも(実家の捨て活で)

利用させていただきたいくらい照れラブ


関西地区、

お近くの方

ぜひぜひ利用されてみてはいかが

でしょうか^^✨



いつもイイネを

ありがとうございます♡^^



やっぱり、

人生の時間って

「お互いに好きな人同士」に

つまりは、

応援したい人に

費やしたい、

いや、そうするぞ♡って

わたしは決めています✨


(苦手とか嫌だとか、

嫌味な人にね、アタマも心も

時間も使う暇も必要もないので照れラブ💕)




今では、

エバちゃんひと鉢だけ

大切に育てています♡^^

(今週末、エバちゃんの鉢替えと散髪を

お願いしてあります照れチュー飛び出すハート


そんな感じで

今日も楽しく参りましょうーー♡^^