こんにちはーー、
2月ってほぼ春の勢いですよね!



さて、
つい10日くらい前までは
韓国エンターテイメントの「か」の字も
知らなかった(見たことなかった)
わけなんですけど、


楽曲のセンス、
ダンスの構成、
そして
歌番組のクオリティ(表現力)
とか、
もう圧巻!!ポーンポーン
なんだなぁと
びっくりしたんですよね。


ここ最近の疑問は
日本にもジャニ🇯🇵や、
EXILE系などダンスで生きていける
場があるのに、
何故に
言葉の壁を乗り越えて
日本の逸材が
韓国に出向くんだろう??

って素朴な疑問、
だったんですけど、、、

「こりゃ、
行くわなびっくり」って
思ってしまったと言う。


(二つ目に添付した)
手越くんが仰っていることが
真っ当過ぎて、
それを言語化できる彼は
やはり賢いオトコだなぁと✨


この、演出
イチ音楽番組や音楽祭にかける予算とは
思えないんですけどびっくりびっくり


そしてね、
動画を始め、
アップされるSNS、YouTubeの数が
ハンパない!!!
(スノもびっくりのアップ数と長尺!びっくり
ROTが
YouTubeで毎週上がってくる、
そんな感じの勢いですもんねポーン





なるほどなー、
もう【認知を上げる】努力と
【ファンに接する努力】が
圧倒的に違うんですね、
びっくりです。

(手越くん曰く、
彼が18年間の人生を費やした
「高嶺の王子様」戦略では、
世界を目指すのは到底難しいもんね滝汗



そっかーー、
なるほど。
国を挙げて
(国家予算で)
エンタメに臨んでいる差が
ここにきて
出てるんだなぁと。



2020年、
日本は(エンタメは二の次で)
showに関しては
事務所や各所任せの自粛の嵐で
(経済的に体力ない
事務所やアーティストさんは)
は本当に苦渋を飲んで
いた、いると察しますが


片や、
韓国(のチームは)
数十億円を投資して
(NiziU然り)
若い逸材、原石✨を発掘して
エンタメとshowを止めなかった、
ってことが

エンタメにかける姿勢が
歴然なんですね、
知らなかったけど✨

(2020ビッヒ事務所の営業利益、
前年比150%とかびっくりLIVEの利益は
壊滅的なのにアルバムとグッズ利益が
200%近く増だそう)




手越くんが↓YouTubeの後半で
仰ってること、
偶然にも
わたしも昨日思ったばかり!!


(韓国の)楽曲や番組ステージの
クオリティー、
実は物凄いんだなぁと
思ったと同時に
この10年に
どれほどの努力を韓国勢がしたか、
ってこと、だもんね✨



茹でガエル🐸


わたしも日本の外おろか
自分が住んでいる地域さへも
出たことがほぼないわけ
ですが、
例えばホテルステイした時でも
韓国を始め
アジアの方って、
英語が流暢だったりするし

エンハイフン の中でも
バイリンガルは当たり前で
トリリンガルの方が
各国出身メンバーの言葉の壁を
繋いでいたり、
するものね✨


ーーーーーーーーーーーーーーー


諸外国(アジア)に学ぶべきことは
多いんだね!


このご時世が開けたら
例えば
韓国や台湾などの
アジアにも訪れてみたい!
って感じました✨


スノもきっと
アジアツアーのリベンジに
出るだろうけど、
(自国では会えない推しが)
わざわざ自国の言葉で
話しかけてくれたり、
たくさんYouTubeをアップ
してくれたり、
わざわざ
自分の国まで来てくれるありがたさ♡

ってことが
ここ最近
少し分かったので


ぜひぜひ
アジアのファンの方に向けての
スノツアーが
開催される日が来ると
いいよね^^♡


推しは地球(皆の)もので
ファンが
グローバルにいてくれるが故に
世界を獲れるんだもの照れラブ





RUN以降の直近の
セクゾの楽曲、好きだわ♡
わたし、
松島聡くんのダンスが好きなんですよねー^^
(アラタさんもSZを凄く誉めてたね!)