先日家から地下鉄で20分くらいの場所に
所用で出かけました。
夕方、お腹が空いてきたので
(何食べようかなぁーーって思いまして)
いつも行く、とんかつ屋さんの支店にしたんです。
わたし、
いつも同じメニューをたのむので
『ひれカツ小盛り、トッピングにおろし』を
食べることに。
でね、
同じメニューなんですけど
なんだろう

盛りつけとか、食器の具合とか
微妙に違うし←お店の個性✨
カツの揚がり具合がさくさくっとしていて
いつもより美味しく感じたんです!!
支店だから、
基本的には同じなんだけど
調理する人とかで変わるもんだなあと

そして、
昨日近所のABCマートに寄った時のこと。
(コンバースを見に行ったんですけど)
わりとコンパクトな店内なのに
どこにあるのか分からず、
奥まで行って戻ってきたら、なんと!
入り口すぐにあった
という(笑)(笑)

3日からせっかく
(流星くんのCMを打ってるのに)
特にコンバース推しな展示でもなく( ゚д゚)、
普段と変わらずな感じだったから
(目にとまらなかった、笑笑)
なんかもったいないなぁーー( ゚д゚)って
思ってしまったわけ。
うちの施設も、
かなり支店が多いから
毎月毎月、系列施設の会議があるんですけど
きっと上記のように
『温度差』ってあると思うんです。
そう!
先日ね長野県のとあるセブン(コンビニ)
に寄って驚いたんですけれど、
店内に野菜とかいちご🍓
名物のおやきなどがあってびっくり

しました!
定番品も(うちの近所のセブンとは)
違って、見たことないお菓子とかあって
『これ、欲しい!』って言う展示の仕方だった
んです。
フランチャイズなので、
ある程度の個性は出せるはず?だと思うん
ですけど(実際にはそこまででないから)
このお店(支店)くらい
熱量があると
お客様側も楽しいなぁと思ってしまった♡
ホリプロの特集を観て思ったけれど
売れている会社ってフォローがマメ✨
なんだなあと。
流星くんのスタダ事務所も
裏方さん(事務局が)
「あーーマメだなあ」って思うことが
いくつかありましたもんね!
裏方(商品を管理する側)の姿勢って
すごく大事!!
あらためて思いました。