こんばんは。

27日から東京に転勤、アラサーで初めての一人暮らしをしています。


今日は、新しい家から初めて出勤しました。

そして、帰って来て塩素系洗剤を武器にお風呂の謎の香りと戦ってから、自炊。


今日のメニューは


・生キャベツ、リンゴ。黒酢がけ

・野菜スープ(キャベツ、たまねぎ、わかめ、タラ)

・ヨーグルト(砂糖なしイチゴジャム)

・ごはん



ちょっとはりきって自炊しすぎたかもです。
仕事や他のことに影響しないようにしなければ。でも栄養もちゃんととりたい。野菜食べたい。お金かけられないから手間がかかる。いつもバランスの取り方で悩みます。

写真の野菜スープは、調味料を入れていません。汁を飲み干したいからです。魚はどれも少しは塩っぽい味がするし、野菜の味もあるのでこれで食べられます。

砂糖と塩の取りすぎは、なんとなくですが気をつけてます。衝動的にお菓子食べちゃったりもするのですが(笑)。何でも中庸、なるべくバランスよくゆるゆる適当です。