27日から、新しい町に引っ越して来ました。

全く知り合いはいません。
が、賃貸のオーナーさんがいい方だったので心配は少し消えました。親切にして頂いて、感謝しています。

今日は有給をもらって、役所や警察署での手続き。
初めての経験でまごまごしましたが、なんとかやれました。

これから、(残業がない場合)奨学金を引くと手取り15万くらいの生活が始まります。かなりぎりぎりです。
でも、自分で希望して東京で一生やっていくと決めたので、これでやっていき少しでも豊かになれるよう、頑張ります。

目標は、2年後家族を東京に呼んで一緒に住むことです。

今日は、動画見放題サービスをやめました。
結構高いし、あるとだらだら見てしまうので、それだったら仕事の勉強や、お金の勉強。絵はもちろん布用品は自分で作りたいので、ハンドメイドについて。
いろいろ調べたり、実際にやった方がいいな、と思いました。

JREカードも申し込みました。このカードで定期を買うと、ポイントのたまり具合がすごいです。



後、人生で初めてIKEAに行きました。
か、かなり安い。そしておしゃれだったり可愛かったり。私はアンティークが好きなのですが、北欧デザインも素敵です。

今から、少しでも部屋を片付け、出勤準備をします。
明日は初めて、新しい家から会社に出勤します。
頑張って起きるぞー(笑)