こんばんは。カオモジキノコです。

転出届を出すため、地元に帰省していたので今週はあまり休めませんでした。


IT系という、長時間労働の代表選手みたいな業種、なおかつ作品制作、仕事の勉強、読みたい本、などなど。

やりたいことをやっていたらつい、寝不足になることは多いです。


そんな私が気をつけているのは食事です。

節約と健康を兼ねて、なるべく自炊、たんぱく質と野菜と炭水化物をバランスよくなど、ゆるゆる気をつけてます。

会社ランチも、ほとんどお弁当です。




今日のお弁当。
ちぎった白菜、ミニトマト、シューマイ、ご飯。
ひどくてすみません(^^;
今日は寝坊した上、朝から疲れていたので、作るのやめようかなと思いながら、いやでも食材あるし、引っ越しでお金かかるし…と、作りました。
海を見ながら食べるランチ、おいしかったです。

こんな見映えのしないお弁当でも、あればとりあえず自分の役には立つのです。
これからも、下手くそなりに生きていくためのお弁当を作りたいと思っています。