こんにちは♪  


恵庭お片づけ部 整理収納アドバイザー塩谷薫です。




先日、お片づけ講座が終了しました!


『時短のできる♪キッチン収納講座』


前回と同じ、ノースガーデン恵み野にある、
セキスイハイムさんの素敵なモデルハウスでの開催でした♪

{0D72B8C0-B12E-4097-89B0-C299A3149704}


今回もキッチンでの時間短縮を目指して、
どのように収納すると、使いやすくなるか。


参加者さんに、自宅で取り入れている時短ワザを紹介して頂いたり。

このモデルハウスの場合はこうするとより使いやすくなる!と言う話をさせて頂いたり。


{1A6F738F-977C-4FC9-B19D-FCC80E4AB318}



実際にキッチンで動きながら体感して頂きました♪



キッチンに立ちながら、卵料理の時短テクを教えて下さった参加者さんがいらっしゃって♪


みんなで、


『すごーいっ!』
『やってみたーいっ!』


と、一緒に楽しませて頂きました。



{FB503197-A088-4596-AD1F-AE478C4EAD85}



色々な便利グッズの紹介もしたのですが、
みなさんご自身のキッチンを思い浮かべながら、


『コレは使える!』


と写真を撮って行かれたりしていましたよ!


{29EBB37A-0A66-455E-8794-D0229BA07C08}



帰って実践したり、お片づけをするキッカケを作って頂けたのではないかと思います。



キッチンに立つ時間を少しでも短くして、



『自分時間』



手に入れましょうね!


{056A9928-4F26-471A-8DB8-7584DBB99CB9}



ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました♪



{642390B8-4ECB-4A80-8D67-5E80ACEED5B9}



本当に、楽しい時間でしたよ(笑)



次回は6月16日(金)を予定しています。



ノースガーデン恵み野のモデルハウスでの開催は来月が最後です。
素敵なキッチンを実際に体感できるのも、ラストチャンス‼️


お片づけ、めんどくさいな…と思ってしまう方も、
楽しく、素敵なキッチンで時短のできる収納を学びましょうね♪



それでは皆さん、素敵な1日をお過ごし下さい♪


{E3459977-6649-4F81-8A76-7674C84C0329}






【恵庭お片づけ部】お片付けセミナー情報

◾️時短のできるキッチン収納講座 ◾️

4月21日(金)10:30-12:00 【終了】
5月19日(金)10:30-12:00  【終了】
6月16日(金)10:30-12:00
セキスイハイム北展示場 ノースガーデン恵み野


◾️クローゼット収納講座◾️
6月15日(木)10:30-12:00 
まちスポ恵み野