2024年振り返り…1回目 | To live happily

To live happily

Everyone has their own way of thinking.
What you feel, from the heart.

この2か月を一気に振り返ってみる。
【恒例のディズニーツアー】
今回も車でgo。
ダンナ氏、もうそろそろ体力の限界だと思ったので、新幹線を提案するものの、みおさんは「ちちの車で行く」を譲らず。そしてダンナも娘のごり押しには弱い。
door to doorは確かにわたしも楽ちん。来年も頑張ってもらいまひょ。
わたしはリニューアル前のスペースマウンテンに乗ること、スプラッシュマウンテンの写真にバッチリ笑顔で写ること、タワテラにソロライダーで乗ることが出来たので満足。
娘はいたるところで映え写真を撮りまくることが出来て(撮影ちち)ご機嫌。
そしてまさかディズニーでクラ友達のすずちゃんと、10年以上ぶり?再会を果たすことになるとはびっくり。
しっかり写真撮影(リゾートライン降りたとこで)。
ここは永遠に夢の国。また戻ってきます。
みみこちゃまはいつもお世話になってる先生のところで3連泊。お留守番ありがとう!
先生のおかげでわたしも安心してディズニーにいけます。


【娘の推し活付き添い】
娘のイチオシ、宮世琉弥さま(8LOOMのなるくん)。
彼が初ソロライブをするという情報が解禁された昨年秋、ライブに応募できるのも同行者もファンクラブ会員のみということを知る。そして娘は同担拒否勢。なのでハハもファンクラブに入会決定。そして推し関連の行事は全て強制連行(まあわたしも好きなので喜んでくっついていってる感も否めないけどねw)。
そしてそのライブにわたしの会員Noで見事に当選。しかもチケット引き換え時に前列2列目ど真ん中という強運を発揮。ずっと画面越しでしかなかった憧れの推しの姿を見れて号泣する娘、1年の内、数日(いや、数時間かもしれん)しか現れない素直な部分にハハは涙。会場は東京国際フォーラム。新幹線代やらグッズ代やら考えたらとんでもない出費。怖いので内訳は考えないことにする。


【娘定演出演拒否】
娘のマンドリン演奏会。
今年度は色々思うことがあったようで、夏のコンクールに引き続き出演を拒否。
わたしもダンナもクラブで育ったようなものなので、真逆を行く娘の気持ちはわかるようなわからないような。
でも無理してまでやるもんじゃないと心の底から思ったし、楽器は嫌いじゃないから家で練習すると言って持って帰ってきたし、もう娘の思うようにしたらいい。諸々バランスが壊れないようにだけ気を付けて見守ってました。
定演が終わるまでは少々(だいぶ?)落ち着かない期間だったけど、これも娘の人生。
演奏会わたしだけ聴きに行ったけど、娘がいないので見所がなかった(笑)
とりあえずサンドバックになってハハ頑張ったぞ。誰か褒めて。
1月から2月上旬がこんな感じ。
これがわたしのデフォルト。
Life with my daughter is my default.
合間合間にクラの練習しながら白目剥いてるけど、いい状態で次の本番を迎えたい。

 

【ワイの演奏会情報】

次は3月31日(日)関西クラリネットオーケストラ第2回演奏会。

Legendでの本番2回目です✨