TODAY'S
 
6月の家計簿

共働き夫婦

3歳幼稚園年少👧

1歳保育園👧

の4人家族


固定費

家賃  150,000円

通信費  9,353円

保育園幼稚園  75.840円

習い事  23,810円

電気 11,172円

ガス 5,376円

自動車費 6,669円

iDeCo 12,000円

つみたてNISA  200,000円

計494,220円


変動費

食費・日用品 112,486円

美容費 7,480円

被服費 5,294円

交際費 1,550円

趣味・娯楽 1,542円

医療費 9,100円

計137,452円

6月は月の半分くらい

子供達のどっちかが体調不良だったので

趣味・娯楽費用が激減おやすみ

家計的には支出が減ったけど

私の体力と気力は消耗しました泣くうさぎ


支出合計 631,672円

このうち

保育園幼稚園費

パパスマホ代

パパつみたてNISAは

パパの口座から引き落としなので


ママ担当分支出合計 453,761円


6月給与 392,196円


収支 ➖61,565円



うちは現在は私名義の資産の方が多いので

何かあった時のために

今はパパの資産を増やす方向で管理してます

ボーナスや配当も合わせれば

年間で見るとトントンくらいにはなるかなぁ

私の給与だけで家計を回せるのが理想だけど

それにはだいぶ節約が必要ですね魂が抜ける


次のブログで家計の予算や細かい事に関して

少しお話したいと思います

興味あったら覗いてねウインク