来年から始まる新NISA、1800万✖️2人分をどう使うか検討中ニコニコ

1人年間最大360万円投資出来るから、2人で720万びっくり

投資の基本としては早く沢山投資して、長く持つのが1番☝️

つみたて枠は2人とも毎月10万で120万使い切る事は決まってるけど、成長枠をどう使っていくか悩み中凝視

NISAで個別株を買うのはほぼ初めてだから(ジュニアNISAでJTを少し買った事あるだけ)、どんな銘柄をどのくらいの期間保有するつもりで買うのかとかが難しそう驚き

売却してもその枠が翌年には復活するから、今までのNISAよりは気軽に買いやすそうだけど、下手に買うともったいなくて損切り出来ない〜なんて事にもなりそう赤ちゃん泣き

そしたらせっかくの枠が勿体無い煽り

今からどれにしようか考えてるけど、来年の株価はその時になってみないと分からないしね凝視

とりあえず今のなんとなくの計画としては、

個別株でよさそうなのがあればその都度買う。

投資信託も基準価額が少し下がったタイミングがあればスポットで買う。

かなー照れ

みんなどんな感じなんだろう?