昨日は久しぶりにサンマルクホールディングスの株主優待カードを使ってパン食べ放題のお店でランチして来ました爆笑


サンマルクは株を始めたばかりの頃に割引に引かれて購入して、仕事の合間や仕事帰りによく使っていたのですが、子供が産まれてからはめっきり使わなくなって、ここ2〜3年は年に2〜3回使うかどうか泣くうさぎ

なので最近売ってしまいました。

でも来年の6月までは使えるし、年明けくらいまでは育休予定なのでこの1年は有効活用出来るかも?


ただ割引系の優待は、せっかくだし使おうと思うと必要のない出費が増えるだけの時も多いので、気をつけないとガーン


子供が産まれる前はたいして家計について気にせず生活してしまっていたので、こういうなくても良くない?っていう優待をお得感だけで買ってしまっていました。


最近はお米、QUOカード、金券などの銘柄を中心に買うようにしていますニヤリ


でもカフェもたまには行きたいので、たまったdポイントを時々スタバカードに移してます口笛

それなら罪悪感少なめニコニコ


たまには楽しみも必要よねー飛び出すハート