現在楽天証券とSBI証券を利用していて、メインは楽天証券で、国内株式と投資信託に主に投資してます。SBIは確か米ドルを買うのにいいって理由で始めたんだったかな😅(記憶曖昧w)。だからETFを30株だけ買ってあります。もっと買いたかったけど、少しずつドルを買ってるうちに円安になってきて様子を見てるうちにもう買えない感じになって、放置されてる💦あ、あとはチョコザップに通ってみたくて買ったライザップの株もあるんだった💪


 ブログタイトルの投資信託について。

先月まで投資信託はつみたてNISAを含め楽天キャッシュで5万円毎月積立で買っていましたが、クレカとキャッシュ5万ずつまでポイント進呈になったので今月から10万積立に変更しました❣️


 それ以外にも自分の中での基準で下がったなってタイミングでは時々スポット購入もしています。(最近は順調に上がってるので全然買い足せてないけど。)


 投資信託はまだ始めて2年くらいなので、これからもコツコツ頑張りたい😊


 ちなみにSBI証券の方がポイント還元は有利なことは分かってはいるけど、元々メインがdポイントと楽天ポイントなので、これ以上クレカやポイントの種類を増やすと面倒なのでこのまま楽天で行く予定😅


 なんでもそうだけど、こっちの方が良さそうって分かってても、慣れたものを変えるのって労力がいるよね💦めんどくさいって思っちゃう😂

そこをすぐ行動出来る人って凄いな、、、。

きっとそういう人がお金持ちなんだろうなぁ