八面六臂 | めしくぃ亭の気まぐれメニュー

八面六臂

こんにちわ!
最近知り合いの居酒屋さんから
ご紹介頂いた

全国の産地直送業者さんの
八面六臂さん

良い仕事してますねー

特にウチと取引している
営業さん
素晴らしいフットワークです。

届く食材も文句無し

{A913BC59-AAB8-4A04-ACBD-FB9AA8CB77D6:01}

{5F0A228D-5B9E-4CA4-B81E-5FFAF4830937:01}

今は
気になったものは
片っ端から
買ってみたいと思ってます。

もちろん、日頃お世話になっている
八百屋さんや魚屋さん鳥屋さん
練り物屋さん、乾物屋さんとも
ちゃんとお付き合いしていきます。

ただ
自分的に食材に関しては義理だとか
遠慮とかは一切したくないという
ポリシーがあるので

数件の中から選りすぐって行きたいと
思っています。

八面六臂の良さは
わたしが欲しかった情報がしっかりしているってところ

鮮魚に関しては
獲れたところもちろん、捕り方、しめ方
水揚げの明確さ
鮮魚の大切な扱い 
働く皆様の食材に対しての愛情が
かんじられます。

本日は産地より
昨日水揚げあれた鮮魚が到着です。

今回は
スマガツオ
アオリイカ
デカ!あさり

丸ズッキーニです。
{562C8621-9B7A-49D6-A926-755EA3514077:01}