こんばんは



かおめしです女の子しっぽフリフリしっぽフリフリ



もう7月も後半ですね..




シドニーは冬で



鍋、スープをよく作ります



ハマってるのは塩ちゃんこ鍋。



(ちゃんこってお相撲さんがつくるご飯全般のことを言いますから鍋に限ったことではありませんが)



ただいま名古屋場所中。



相撲を見ながら


ちゃんこ鍋を食べたい気分で


具材や、スープを変えながら


ほぼ毎日のようにちゃんこ鍋を。




適当に作ってるのですが


スープは

大きい鍋に水1Lくらい、

鶏がらスープの素大さじ1弱

生姜 すりおろしが大さじ1弱

にんにく すりおろし大さじ1.5

醤油大さじ1弱

ごま油大さじ1.5

みりん大さじ1

塩小さじ2くらい


具材は、冷蔵庫あるもので。

えのき、鶏肉、豚肉、だいこん、にら、ねぎ、はくさい、なんでも!



残った汁で、絶対に雑炊


鍋より、この雑炊が大好物です!



名古屋場所も明日で千秋楽。


大栄翔に大関になってもらいたかったなー


あーえーんえーんえーんえーん


明日勝って、三役三場所で32勝でも


大関にさせてください!


…って、ダメだよねぇ。



新入幕、19歳、伯桜鵬が優勝もありえる名古屋場所。


熱いなあ!



熱海富士くんファンだけど

今場所十両は

友風さんに優勝してもらいたいお願い



明日の千秋楽楽しみだなあ