こんばんは



かおめしです女の子しっぽフリフリしっぽフリフリ



また久々の更新です。ダメな私にやり



昨日から三連休



昨日は雨だったし



1日中、家仕事。掃除、洗濯、秘書たちしっぽフリフリしっぽフリフリシャンプー、買い出しに、作り置き。




セロリ入り餃子や、煮物系を。


セロリ入り餃子は、中国人上司が皮から作られたセロリ餃子をお裾分けしてくれて



それが激うま!!で



皮は市販ですが、見よう見真似で作ってみました。


30個くらいで

豚肉ミンチ500g

オイスターソース大さじ2〜3

しょうが少々

しお少々

ニラ1束

セロリ二、三本(きざんで塩揉み)


あと!!


上司は卵をつなぎでいれるらしく


卵を一個いれました!


餃子のたねに、卵入れたことないです。



セロリは多少の食感を残したいので

細かく刻んでいません。



昆布だしで、大根おろしをいっぱい入れて

おろし水餃子に。



最近寒くなってきたから


こういうのが食べたくなります




多めに作ったので


冷凍して


忙しい日の夕食に。




そして、今日日曜は



Marickvilleにある

にヤムチャを食べにいき




(水槽の横のテーブル。魚と見つめ合うスタイルウシシ)



はち切れるほど食べましたにやり



ヤムチャの後は…



旦那はんと、15000歩もウォーキングに。



足パンパンですガーン



ちょっとウォーキングする予定が


ガッツリになつてしまいましたぼけー




明日も休みラブラブ



何しようかな、、、