ヒヨコハッピー イースターヒヨコ


かおめしです女の子しっぽフリフリ


今日からイースター四連休始まってます



旦那はんは友達とミュージックフェスにいったので


1人楽ちん生活しています




時間はあるので



昨日からお惣菜作り置きに励んでいます



まずは、





新生姜の甘酢漬け(はちみついり



新生姜、young ginger が出回る頃にたくさん漬けます。



数日経つと薄いピンク色に変わります😊




お寿司お刺身だけでなく

おつまみ、おにぎり具材、

刻んで和風サラダや、カルパッチョ

薬味と合わせて冷奴、


結構つかえる手作りガリ。




外国人ってガリが好きで


旦那はんも同様


えげつなく食べるので


見えないところに保管しますウシシ




次に、野菜いっぱいポテサラ 



ポテサラ作るのって


簡単そうにみえて、実は手間暇かかる



だからこそおいしいんだけどね。



きゅうり、にんじん、コーン、玉ねぎ、ハム、オーガニック卵いり。トーストに乗せて食べるが好き!







続く