あらためて先週の夕飯の写真を見てみると



パスタが多かった




ピリ辛ポロネーゼ


こちら旦那さんの大好物で、ポロネーゼに、チリ、柚子胡椒、オリーブオイルをいれたもの






醤油ナポリタン。連日のトマト系ソースパスタは避けて、ソーセージ、玉ねぎ、ピーマンをいためてから、パスタ、塩昆布、しょうゆ、胡椒をいれて炒めたナポリタン。





色目の良くない夕飯シラー

半端に残ってたじゃがいもとひき肉でコロッケ、背後に、ニラ玉。


とある韓国食材やさんで 私の腕くらい太いニラの束(ニラ6束)が$3.50売っていて


よく買いに行くのです。


マヨネーズをいれて混ぜた溶き卵を先に炒めて
器によけておいて。同じフライパンにごま油をひいてから、ニラを炒めて、火が回ったら先に炒めておいた卵、調味料(醤油:みりんか蜂蜜:オイスターソース=2:2:1)をいれて

ささっと炒めて出来上がり。三分くらいできる優秀栄養満点おかず。






ニラっておいしいよね。。。ニラレシピ増やしていこう







そして、再びピリ辛ポロネーゼ
ボケて週に2回も作っていた




そして最後は
簡単チラシ寿司



週に一度は肉以外の夕飯を。