おはようございます



かおめしです女の子しっぽフリフリ



あーっという間に10月。



9/17からブログしてなかったですね。



時間はあるのにダメな私



七月から始まったロックダウンも



どうやら



あと10日ほどで終わりそうです





3ヶ月ちょっと続いたロックダウン



一年の1/4ですよ。



気づけば2021も終わりがけ



時間があったくせに



やろうと思っていたことは



結局あまり進まなかったなあ



ってまだ10日はあるから



あきらめるのはまだ早いか





いまは週3回出勤するだけのロックダウン勤務シフト。



あと10日したら、



普通に週5日フルで働いて



帰宅したら夕飯作って



週末は掃除洗濯で追われておしまい



そんな生活が戻ってくる



信じられないぼけー



3ヶ月もぐうたら生活をずっとしてて



できるのかな

(きっと無理)





さて、ブログサボってた間に作った夕飯です




まず昨日から。





久々のからあげ。エアフライヤーではなくてちゃんとあげました。




唐揚げレシピはいつものこれ。











タルタルソースは


ゆで卵2個

マヨネーズ150g

玉ねぎ半分みじんぎり(空気にさらして辛味をとる)

パセリ適当みじんぎり

ケイパー大さじ2

はちみつ小さじ1.5

醤油小さじ1

オイスターソース小さじ1




フライにもかけるし、唐揚げにもかけてしまうチョキ





アジフライ作った晩にも登場合格