久々にこんなのも作ってみました。



チキンとトマトの組み合わせはあまり好きじゃなくて


もう何年も使ってなかった


チキントマト煮込み。



旦那はんは二回もお代わり。


特に面倒なメニューでもないから


もっと頻繁に作ってもいいかな







鶏肉200gくらい
にんにく一片
キノコ類適量
玉ねぎ一個
パプリカ適量
トマトソース400ml
水2カップくらい
ベジストック小さじ2
はちみつ大さじ1
モッツァレラチーズ


フライパンにオイル、ニンニクみじんぎりを入れて
香りが立ったら、鶏肉を入れて炒める

玉ねぎ、パプリカ、キノコ類もいれて炒めて
全体に火が回ったら、水、ベジストック、トマトソースをいれて、しばらく弱火で煮込む

はちみつをくわて、さらに煮込み、最後にモッツァレラチキンを一握りくらいいれて
チーズが溶けるまで弱火で煮込み、完成