おはようございます




かおめしです女の子しっぽフリフリ





一昨日、さらに4週間 ロックダウン延長が発表されました。



9月末まで。。。



コロナ患者数の多く出る地域では



門限まで設定されてます。9pm-5amは外出禁止。



家から5キロ離れてはいけないルールは

今も続行中。



罰金も3000ドル〜5000ドルとか



こんだけ厳しくしてもまだ増えてるってガーン



(22/8現在-830)






三ヶ月もロックダウン…




なっがいな….




運動不足が甚だしい、なにか始めなければ(と思いつつ二ヶ月も経っている)




お菓子消費も半端なく



とりあえずチョコはやめてみました



(和菓子やクッキーは食べている)




最近は



Sumo citrus というオレンジオレンジを食べていて



どうやら日本のデコポン種らしく



本当においしくて



買いだめして



毎日食べてます





秘書たちしっぽフリフリしっぽフリフリは、このsumo citrusの皮を剥き始めた瞬間からソワソワ



食べ始めると すごい近距離で迫ってきます






ビタミンCだし、少しくらいはあげてもいいのですが



たいそう気に入った様子




皮は消化に悪いから剥いてからあげてます。





オーストラリア産デコポン sumo citrus 








安い時で一つ$1.80。





オレンジ、みかん軍団の中では お高い部類ですが




おいしいから買ってしまうニヤリ




そろそろシーズン終わりかけ




買いだめせねば!