こんばんは



あっという間に5月が終わり



6月ですね…




シドニーは一気に気温が下がった感じ



寒い、寒すぎる。




そして、仕事(決算期)と家族行事(義父母)で



疲れがいまだに抜けないガーン




忙しさのピークは過ぎたけど



週末に体調リセットして月曜からまた頑張る、というリズムが取れなくなってきてる感じ。





今週末は

とりあえず、平日の夕飯が楽になるように、ちょい作り置きをして

固茹でブロッコリー

ゆで卵、プチトマト、ごはん、チキンソーセージ(以上はほぼ調理なし)


ささみとブロッコリーのナムル風

紫キャベツのラペ

豚肉のカレー




冷凍庫には、まだミートソース、ハンバーグ、塩麹サーモンらがあるから、なんとかやりくりできる。







そして、今夜は冷凍のマグロのたたきを解凍して

マグロたたき丼に。



旦那はんはトロロ嫌いなので、わたしだけトロロつき。






ああ、日曜が終わってしまったな、、としんみりしながら食べましたシラー