こんにちは、かおめしです女の子しっぽフリフリ



先週の予報では、



本日は52度メラメラの予定ですが、




ただいま、21度ニコニコ




快適チョキ快適チョキ




今日は、ランチ休憩中ハンバーガー





実家の母に頼まれたコレを買いに
photo:01




走る人走る人走る人走る人走る人走る人


スーパーへと急ぎました。




これは、、、




Lucas Papaw Ointment
ルーカス ポウポウ オイントメント


という軟膏。




ぶどうバナナ? ポウポウ ?さくらんぼオレンジ




ちょっと動物園のパンダパンダの名前みたいですが、




100年以上 オーストラリアで愛されている自然派軟膏なんですラブラブ




薬局だけじゃなく、スーパー、コンビニでも買えちゃう普及率グッド!




しかも、$5チョットお金





バセリンに似てるけど、




バセリンは石油を精製して作られる鉱物油に対して叫び




ポウポウは、パパイヤから抽出、発酵して作られた自然由来のものラブラブ!




しかも、パパイヤに含まれるパパイン酵素は消毒作用もあるクラッカー





防腐剤は、Potassium Sorbate(ソルビン酸カリウム)という食品保存剤が使われていて、しかも、たったの0.1mg(一本25g中)
クラッカークラッカー





主に、お肌の傷、やけど、アザ、カサ付き、ひび割れ、アトピー、日焼け後のケア、肌荒れ、虫さされ、ニキビ、、赤ちゃんのおむつムレによる肌荒れ等などに効く
クラッカークラッカークラッカー





旗私はリップバームとして愛用


旗オーブンで火傷したあとも完治


旗知人は水虫も完治


旗妹は南国の地で、原因不明の目の腫れが完治




母は

旗虫刺され


旗冬の肌のかさつきや、足の痒み


旗髪の毛のパサつき



旗汗疹


旗さらには脇の下にまで塗ったらデオドラント効果もあるそうで、



(本当かシラー?)








そこらじゅうに塗っているみたいアート




そりゃ



足りなくなるよね。




母は、





痔にも効くはずビックリマーク




と豪語していて





痔?



痔??



.......痔なの?





と聞くと、痔じゃないが、痔で困っている人を探して試させたい目



とのこと。



(どうやって探すんでしょガーン



旗もうすっかりポウポウ信者旗




とにかく、




すぐに送りますポスト
















iPhoneからの投稿