こんばんは、かおめしです女の子しっぽフリフリ



わんわん ねえ、ねえ、夕方に楽しいことするって約束、忘れてませんよねメガネ



女の子 もちろん覚えてるよ、あたり前グッド!


女の子 シドニー時間 18時開始だから時計


わんわん むむ、始まる時間まで決められておるのですな、結構 結構メガネ


女の子 それまでに、パパパッと夕飯作るよ。


わんわん はい!秘書しっぽフリフリも手伝わせていただきます




photo:01


かおめし風 アジアンごはん!


、、なんて、格好いいこと言ったけど


実際は余ったコリアンダー(パクチー)を使い切りたかっただけべーっだ!



材料(二人分)
割り箸豚ひき肉(何のミンチでもok)大さじ4
割り箸良質なたまご 5個
割り箸コリアンダー適量 微塵切り
割り箸ごはん二人分
割り箸スパニッシュ玉ねぎ(普通の玉ねぎでもok) 1/4個 微塵切り
割り箸トマト1個 微塵切り
割り箸ライムかレモン1個
割り箸マヨネーズ大さじ3
割り箸オイスターソース大さじ1
割り箸醤油大さじ2
割り箸ナンプラー大さじ1
割り箸砂糖大さじ1
割り箸塩、こしょう適量


さあ、ごはんが炊けてたら、あとは15分で作っちゃお砂時計


メモしゅうゆ、ナンプラー、砂糖、ライムかレモンの絞り汁をよく混ぜ、トマト微塵切り、玉ねぎ微塵切りをいれる。

これでソース完成。

メモたまごをわり、微塵切りのパクチー、マヨネーズ、オイスターソースをいれよくかき混ぜる。

マヨネーズ入れるとフワフワな卵料理になるよチョキ

メモひき肉を炒め塩こしょうで味付け、火が通ったら、強火にして、かき混ぜた卵を投入!


メモかきまぜながら焼いて、半熟とろとろな状態で成形。


メモごはんの上にのせて、できあがり


チョキ簡単チョキ


photo:02


こんなふうにソースかけて食べます





わんわん ねえ、ねえ、もう18時なんですけど。


女の子 あ、ほんと!さあ、こっち来てパソコン


わんわん はい!しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ


わんわん なにドキドキなにドキドキ





女の子 ほら、大相撲 初場所、初日、はじまったあ~クラッカークラッカー


女の子 ネットで中継みられるのよラブラブ


わんわん まさか、楽しいことってコレのこと?

爆弾

爆弾


わんわん なに、この『両国にあつい雪が降る』って晴れ雪晴れ雪

わんわん この日本語、全く意味不明だしむかっ




女の子 まあまあまあ得意げお願いだから一緒にみてよ。ほら、雰囲気だすために座布団もあるよ



わんわん ふんDASH!(仕方なく座布団に座る)





それでは、みなさん



明日からまた新しい一週間学校ビル頑張りましょう


発気揚々ビックリマーク(ハッキヨイDASH!


おやすみなさい星空



かおめし一同女の子しっぽフリフリ



iPhoneからの投稿