今日昼間に晴れ




ふと、小学生のころ、給食で桜型桜のカップに入ったデザートを思い出した。



それは、ミルキーおうし座、かつ、フルーティオレンジなゼリーのようなもので凍っていて、すっごく、す~~ごく、美味しかったラブラブ



あ、私は名古屋出身なんですが、名古屋の人は、『あ~、あ~、あれねひらめき電球』って覚えているはずオレンジ





日本にいない私は手にはいるはずもなくしょぼん




おもいきって、




グー再現してしまえグー





と、味の記憶をたどりながら足あと





やってみました。





材料は今旬のコレとダブルクリーム
photo:01




モモ5個全部皮をむき、荒くきり、黒砂糖大さじ7、はちみつ大さじ3、生クリームをミキサーにいれて、バットに流す黄色い花


photo:02


オレンジをきり、上に飾るオレンジ


本当は、桜型のカップ桜があったらいいんだけど。



冷凍庫にいれ、




いよいよ、完成お披露目の時がきた!





続く