こんばんは女の子しっぽフリフリ



花金音譜の夜です。



飲めない私は出歩かずに、おうちごはんでまったりするのが好き。




ランチ少なめだったので、
ガッツリ食べたい気分ナイフとフォーク



かつ、骨を強化するもの、、ということで




photo:01


小ぶりのオーガニックチキンを丸焼きにしてしまいました。

パンプキン、玉ねぎも一緒にロースト。蒸したインゲン(マグネシウム)も添える。




鶏皮、手羽先にはコラーゲンいっぱい。(しっかり手羽先部分を食べるチョキ)

朝食に、ヨーグルト➕黒ごまきな粉(カルシウム、マグネシウム)をとったあと、ビタミンDとマグネシウムのサプリメント。

夕飯あとに、キウイゼリー(ビタミンC)。

あとは、納豆(ビタミンK) をとれば骨強化メニュー完璧ですが、チキン丸焼きにどうしても合わず。。


まあ、毎日完璧しようとすると続かないしねべーっだ!

photo:02


クローバーキウイゼリーのレシピですクローバー
(大きめタッパー約1個分)

メモキウイ7-8個
メモ水200cc
メモレモン半個の絞り汁
メモ黒砂糖60g
メモ粉寒天3g


1.キウイは荒く擦るか、フォークでつぶす。

2.水に寒天をいれ沸騰したら、
砂糖をいれ溶けるまで混ぜる。

3.水に濡らした容器に、1と2とレモンの絞り汁を混ぜ入れて、冷蔵庫で冷やす。


たったこれだけ!




今日もご馳走さまでしたニコニコ




iPhoneからの投稿